メニュー 閉じる

一般・地域の方へ

生涯学習・公開講座のご案内

和洋女子大学主催 公開講座

地域社会への貢献と「開かれた大学」をめざして、生涯学習に積極的に取り組んでいます。学習意欲のあるすべての社会人の方を対象に、総合的かつ系統的な生涯学習を提供し、年間をとおして数多くの講座を開講しています。

市川市主催 公開講座

市川市が主催する公開講座です。 和洋女子大学が会場の提供や、講師派遣を行っています。申込み先は、市川市となります。

社会人学び直しプログラム

「履修証明制度」に対応した社会人対象の履修証明プログラムです。女性のさらなる自立を支援し、地域や企業で活躍できる女性をめざす方へ、学びの場を提供します。

免許法認定公開講座(書道)

高等学校芸術書道・中学校国語科教員免許状取得に必要な単位を修得するための「免許法認定講座」です。書道指導者、書道愛好家、一般社会人等の実力養成と実技認定も併せて実施しています。

研究機関のご案内

和洋女子大学大学院

和洋女子大学には、人文科学研究科(英語文学専攻・日本文学専攻)、総合生活研究科(総合生活専攻 博士前期課程・総合生活専攻 博士後期課程)があります。
各大学院の学費や奨学金については、大学院ファイナンシャル・プランをご確認ください。

教員免許状更新講習

教員免許状更新について

 

総合研究機構

和洋学園の研究と教育の充実・発展に寄与するため、和洋学園の専任教職員が中心となり、和洋女子大学固有の研究テーマ、地域に密着した研究テーマ、国際的・学際的な研究テーマなど、共同研究を推進しています。

卒業生オーラルヒストリーアーカイブ

家庭科教育研究所

家庭科教育研究所は、家庭科教育に関わるすべての人たちが協働する拠点です。皆さんも、ぜひご参加ください。

施設利用のご案内

大学の施設利用について

一般の方も利用できる、大学の施設に関するご案内です。

図書館(西館4~6F)

文化資料館(東館17F)