メニュー 閉じる
進路支援センター

進路支援センターの利用について

進路支援センターについて
まずは進路支援センターを活用しよう!

career_IMG.jpg

進路支援センターでは、所属する学科ごとに担当カウンセラーを配置し、
学生一人ひとりの個性や志望進路に合わせて進路を決定するまで支援をしています。
3年次には全学生と個人面談をし、皆さんが安心して就職活動や進路決定ができるようにしています。
就職活動や将来について考えることは不安がいっぱいだと思います。
そんな時こそ進路支援センターに足を運んだり、担当カウンセラーに相談したりしてください。
進路支援センターのスタッフは、いつも皆さんに寄り添い、応援していますので一緒に頑張りましょう!

開室時間

  カウンター受付及び相談・資料閲覧
月~金 9:00~17:00
9:00~14:00

※長期休暇中も進路支援センターは利用できますが、時間変更の可能性があります。
※昼休み(11:10~12:10)は、閉室しています。

場所

東館2階(教務課の向かい側)

設備

相談ブース、個室、パソコン3台、プリンター1台

在学生お問合せ先

和洋女子大学 進路支援センター

047-371-1125

047-371-5654

shinro@g.wayo.ac.jp

【受付時間】
平日 9:00~17:00 土曜 9:00~14:00
※日曜・祝日、大学の行事日、夏期および年末年始の休業期間は、事務取扱はありません。

進路支援センターにある常備資料

資料閲覧室の常備資料

グリーンファイル
 1)求人票・会社案内等
 2)先輩の「採用試験報告書」
集合ファイル
 (グリーンファイルの無い企業の求人票・会社案内等)
卒業生就職状況
会社四季報
就職・資格関連書籍、情報誌
公務員・教員等採用試験要項及び受験報告
大学院・他大学編入・専門学校募集要項

グリーンファイル

進路支援センター内には、企業資料が業種別に揃えられており、事務取扱時間内にいつでも閲覧ができます。グリーンファイルの中には、卒業生が残した採用試験報告書があります。

地元・地方での就職(UIJターン就職)

地元・地方での就職を希望する学生に対しては、学科担当カウンセラーが学生一人ひとりと個別にカウンセリングを行い、具体的な就職活動方法について指導します。和洋女子大学の各地方自治体とのネットワークを活用したさまざまな情報を提供し、きめ細かな支援をしています。地元・地方の就職活動は早めの意思決定と十分な準備と期間が大切です。

UIJターンコーナー

進路支援センター内に、UIJターンコーナーを設け、全国の企業情報やUIJターン支援情報、各地域での合同企業説明会情報などの資料を設置しています。また進路支援センター前の掲示板でも最新情報を案内しています。