メニュー 閉じる

トピックス

キャンパス

キャリアインカレ決勝に進出した学生が岸田宏司学長を表敬訪問しました

2021年12月16日に開催された「千葉限定キャリアインカレ」の決勝大会に出場した学生たち2チーム(計5名)が、岸田宏司学長を表敬訪問しました。


【写真】岸田学長と学生5名で記念撮影(※撮影時のみマスクを外しています)

今回のビジネスコンテストに参加した2チームは、以下のテーマでのプレゼンテーションを行いました。
岡本硝子株式会社「ガラスの持つ無限の可能性を活かし、環境にやさしいガラスを使った製品を考えよう」
株式会社リーガルコーポレーションの「サステナブルなレザー」

 

 
【写真】表敬訪問の様子

岸田学長から学生へ「皆さんの新しいアイデアがよくわかる、素晴らしいプレゼンテーションでした」という激励のメッセージと共に、「より共感を得られるプレゼンテーションのノウハウ」を教えていただきました。また、学生全員にロクシタンのハンドクリームのプレゼントが贈られました。

決勝大会では惜しくも受賞を逃したものの、両チームとも素晴らしいプレゼンテーションを行いました。5名の学生の皆さんの今後のご活躍を期待しています!

当日の決勝大会の様子はこちらから



千葉限定キャリアインカレ」参加学生の所属学科の詳細はこちらから→健康栄養学科服飾造形学科家政福祉学科
リハーサルの様子を取材した記事はこちらから
参加学生を全面的にバックアップしている進路支援センターの詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です! 詳細についてはこちらから

一般選抜A日程(1日目)は最長4年間で約400万円が免除される「特待生制度」と、緊急コロナ対策「寮費免除制度」の選考対象入試です。出願期間は2022年1月7日(金)~17日(月)
詳細はこちらから