メニュー 閉じる

トピックス

キャンパス

学生会の学生たちと岸田宏司学長が「茶話会」で交流しました

2月16日、学生会で活躍した卒業年次生(4年生)を招いて、岸田宏司学長が「茶話会」を開きました。学生会とは、和洋女子大学に在籍する全学生による組織で、6つの委員会活動(執行委員会、里見祭・新入生歓迎会実行委員会、代議委員会、サークル委員会、選挙管理委員会、会計監査)で構成されています。今年度、岸田学長に招待された5名の学生(日本文学文化学科 日本文学専攻4名、こども発達学科1名)は、執行委員、里見祭・新入生歓迎会実行委員として、より良い学生生活のために尽力してくれました。

【写真】茶話会に招かれた学生5名と、岸田宏司学長(写真左)、髙木憲司准教授(写真右)で記念撮影。皆さん、とっても素敵な笑顔です!

【写真】茶話会に招かれた学生5名と、岸田宏司学長(写真左)、髙木憲司准教授(写真右)で記念撮影。皆さん、とっても素敵な笑顔です!

この茶話会は、岸田学長が直々に、学生会の活動に貢献した学生たちを労うもので、学生支援部門長の髙木憲司准教授家政福祉学科)も同席。東館18階『Wayo DINER』の個室で、パンケーキなどの軽食を食べながら、学生会での活動や日頃の大学生活を振り返りながら、卒業後の進路などについて、学生たちは岸田学長と気軽にお話ししました。

【写真】「委員会活動のおかげで、他学科の学生と交流できた!」と話す学生

【写真】岸田学長が選んで購入してくださった、記念品を選ぶ学生たち

【写真】岸田学長から賞状を受け取る学生

【写真】一人ひとりに手渡し、拍手を送りました

茶話会の終わりには、参加した学生たちへ、岸田学長から賞状と記念品が授与されました。岸田学長が選んで購入したというタオルハンカチと、バウムクーヘンを受け取った学生たち。学業だけでなく、課外活動にも熱心に取り組んできた学生たちにとって、4年間の学生生活の締めくくりに、大切な思い出ができたことでしょう。和洋女子大学は、これからも学生の皆さんの活躍を応援していきます!

【写真】最後に、学生たちで記念撮影! 卒業後も活躍できるよう、応援しています!

【オープンキャンパス・イベント情報】
3月24日(日) 高校1・2年生対象「春のオープンキャンパス」:詳細はこちらから
3月26日(火)~27日(水) 「高校生のための『大学での探究』体験講座」:詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です!
詳細はこちらから