メニュー 閉じる

トピックス

家政福祉:家政 家政福祉:児童

家政福祉学科 児童福祉コース2期生28名が、保育士資格を携えて多彩なフィールドへ!

家政福祉学科 児童福祉コースの2期生として、4年間、共に学んだ28名が、3月18日に卒業を迎えました。
卒業生の進路は、保育園7名、千葉県公務員(社会福祉士)1名、福祉施設・児童館等10名、中学・高等学校2名(家庭科教員)、一般企業7名、その他1名。また、社会福祉士と保育士のダブル取得者は5名、家庭科の教員免許と保育士のダブル取得者は5名でした。

【写真】卒業式後に全員そろって記念撮影。笑顔で飛び立ちます!

卒業生たちは、4年前の入学時から保育士資格取得を目標に、複数の実習や演習を乗り越えてきました。1人1台のミシンを駆使してエプロンを製作したり、食育カルタを考案したり。家政福祉学科ならではの学びにたくさん挑戦してくれました。これからは、「保育・福祉・家政」の知識と技術を身につけた専門家として、それぞれのフィールドで活躍してくれることを期待しています。
ご卒業、おめでとうございます!

家政福祉学科では、家庭科教諭、社会福祉士、保育士の取得をめざす学生たちを応援しています。
家政福祉学科 家政福祉コースの学びはこちらから
家政福祉学科 児童福祉コースの学びはこちらから
家政福祉学科の紹介動画を公開中! 動画はこちらから

【オープンキャンパス・イベント情報】
4月28日(日)「春のオープンキャンパス」:申込受付中! 詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です!
詳細はこちらから