メニュー 閉じる

各種申請について

各種申請について

入学検定料の返還

一度納入いただいた入学検定料は原則返還いたしませんが、以下の理由のいずれかに当てはまる場合には、手数料を除く入学検定料を返還いたします。

  • 入学検定料を二重払いしている
  • 出願書類を郵送したが、受理されなかった
  • 入学検定料を支払ったが、出願しなかった

入学検定料返還の手続方法

「入学検定料返還願」をこちらからダウンロードの上、必要事項を記入し、締切日に関わらず、早急に提出してください。

注意事項

  • 「入学検定料返還願」は、三つ折りにして長3サイズの市販封筒に入れ、下記の送付先に簡易書留にて郵送もしくは持参してください。
  • 封筒の表面には「検定料返還手続き」と朱書きし、裏面には「郵便番号・住所・氏名・電話番号・出願学科」を明記してください。

送付先

〒272-8533
千葉県市川市国府台2-3-1
和洋女子大学 入試・広報センター宛

申請期限

  • 総合型選抜Ⅰ期・Ⅱ期/学校推薦型選抜/外国人留学生選抜Ⅰ期/社会人選抜/大学院入試Ⅰ期​​​​​​​
    2024年1月11日(木)12時(2月中の返還)
  • 一般選抜/大学入学共通テスト利用選抜/外国人留学生選抜Ⅱ期/総合型選抜Ⅲ期/大学院入試Ⅱ期・Ⅲ期​​​​​​​
    2024年3月19日(火)12時(4月中の返還)

※返還金は処理次第、申請者の指定した金融機関の口座へ振込みます。
※返還時の振込手数料は志願者負担となります。予めご了承ください。

入学辞退・入学納入金返還について

「入学手続時納入金」の振込手続き完了後に入学の辞退をする方は、入学金を除く金額を返還します。
以下の手順に従って、「入学辞退届・納入金返還願」を提出してください。

手続方法

  1. 入学辞退を希望する場合は、入試・広報センター(TEL:047-371-1127)へお電話ください。
  2. 電話連絡後、「入学辞退届・納入金返還願」をダウンロード・印刷し、必要事項を記入・押印の上、簡易書留で郵送、または入試・広報センターまで持参してください。
  3. 「入学辞退届・納入金返還願」を受領後、大学より官製はがきにて「納入金返還願受領書」を返送します。
    「納入金返還願受領書」が届かない場合は、入試・広報センター(TEL:047-371-1127)へご連絡ください。
  4. 納入金の返還は、2024年4月末を予定しています。申請者が「入学辞退届・納入金返還願」で指定した口座へ振込となります(振込手数料は申請者負担)。
    外国人留学生の場合、振込先口座は本人名義のものとします。

注意事項

・ 記入内容に漏れがないよう確実に明記してください。
・ 郵送の場合は、封筒の表面に「入学辞退届・納入金返還願」と朱書きし、和洋女子大学 入試・広報センター宛に
「簡易書留」で郵送してください。
・ 期限を過ぎた場合は納入金の返還はしません。必ず期限内にお手続きください。

送付先

〒272-8533
千葉県市川市国府台2-3-1
和洋女子大学 入試・広報センター宛

返還申請締切日

2024年3月29日(金)必着 大学窓口締切16時

入試に関するお問合せ

入試全般に関するお問合せは「入試お問合せフォーム」よりお問合せください。

お問合せ先

和洋女子大学 入試・広報センター

047-371-1127

【受付時間】
平日 9:00~17:00 土曜 9:00~14:00
※日曜・祝日、大学の行事日、夏期および年末年始の休業期間は、事務取扱はありません。