メニュー 閉じる

トピックス

こども

こども発達学科でみつばちクラブを開催しました(教育振興支援助成)

こども発達学科の金井智恵子准教授ゼミと田島大輔助教ゼミの4年生が「みつばちクラブ」を実施しました。今回は、コロナウイルスの影響のため、リモートによる開催となりました。ぜひ、下のURLにアクセスしてくださいね!

開催の様子はYouTubeで公開中です。

 




【写真】みつばちクラブのメンバーによる手遊び「まあるいたまご」。たまごの中から、一体何が出てくるのかな?


【写真】みつばちクラブのメンバーによる手遊び「おべんとう・サンドイッチ」。おべんとうやサンドイッチの中には、美味しそうなものがたくさん入っていますね。「おうちでもやってみてね!」

詳しくはみつばちクラブのFacebookをご覧ください。
Facebookはこちらから

※教育振興支援助成
和洋女子大学では、2011(平成23)年度より、学生教育の質向上や学習方法の改善に向けた組織的な取り組みや、個人の取り組みに対し、「教育振興支援助成」制度を設けました。より良い教育活動が行われるための教育手法の開発・改善や実践的な活動(実際の授業等への応用)により、大学の教育力の向上を図ることを目的としています。

こども発達学科の学びについてはこちらから
こども発達学科のチバテレ制作による学科紹介動画はこちらから

和洋女子大学の 来場型オープンキャンパス についてはこちらから!