メニュー 閉じる

トピックス

入試 オープン

和洋女子大学 夏のオープンキャンパス、たくさんの高校生・保護者が参加しました!

和洋女子大学では、7月から8月の夏休み期間に、夏のオープンキャンパスを開催しました。全4回の開催で、毎回300名を超える参加者があり、延べ1,400名近くの高校生・既卒生に参加していただきました。保護者や付添者も含め、約3,000名の方が来校。夏の日差しが降り注ぐ中での開催でしたが、興味のある学科説明会や体験授業に参加して、各学科の教職員や、在学生スタッフと触れ合い、和やかで温かい和洋女子大学の雰囲気を体感していただきました。

【写真】産学連携プロジェクトに取り組む、健康栄養学科の学生2名によるトークイベント

【写真】7月23日オープンキャンパスの全体説明会で参加者に向けて話す、岸田宏司学長

【写真】進路支援センターで、卒業生の進路について担当者から話を聞く高校生たち

【写真】「学生生活相談コーナー」では、キャンパスライフの具体的な話が聞けます

【写真】来場者アンケートに回答してくれた高校生には、オリジナルグッズをプレゼント!

【写真】全員プレゼントのオリジナルトートバッグの中には「2024年度版 大学案内」などの資料が入っています!

オープンキャンパスの当日は、体験授業や卒業生座談会などの「学科別プログラム」に参加したり、学科の展示ブースで教員や在学生と直接話したり、「学生生活相談コーナー」で奨学金や学生寮などの大学生活について相談したり、各種相談コーナーで専門スタッフに入試や大学卒業後の進路について相談したりと、参加してくれた高校生の皆さんにとって、充実した時間を過ごしていただけたことと思います。

次回は、9月24日(日)「秋のオープンキャンパス」。9:30~12:30に開催します!
当日は、大学の全体説明会や入試説明会、在学生の合格体験談、地域の防災活動を行う「Wayoまもり隊」の学生トークなどが充実。さらに、リニューアルオープンしたばかりの東館18階「Wayo DINER」(学食)で、「いちかわ景観100選にも選ばれた壮大な景色を楽しみながら、在学生と交流できるプログラムも用意しています。現在、事前登録受付中です!
東館17階 文化資料館の利用方法については、文化資料館の利用案内をご覧ください。

【写真】東館18階からは江戸川が一望できます

【写真】東京スカイツリー、東京タワーも見える眺望

【オープンキャンパス情報】
9月24日(日)「秋のオープンキャンパス」:詳細はこちらから

【2024年度 入試情報】
「総合型選抜Ⅰ期」出願期間:9月20日(水)~10月4日(水):詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です!
詳細はこちらから