メニュー 閉じる

トピックス

家政福祉:家政 家政福祉:児童

家政福祉学科の「家政福祉セミナー」の一環で、卒業生講話を実施しました

家政福祉学科1年次の必修科目「家政福祉セミナー」(1年次・必修科目)の一環で、卒業生講話を実施しました。

【写真】卒業生講話の様子

今回は、和洋女子大学を卒業後、それぞれ、生活支援施設、児童館、公立中学校(現、大学助手)に勤務する卒業生、3名を招いて、お話を伺いました。

【写真】1年生たちの前で話す卒業生の皆さん

 

卒業生たちからは、「在学時の大学生活」、「卒業後に向けて、どのようなことに取り組んだか」、「仕事の内容や現在の生活」について、様々なお話を伺うことができました。

【写真】卒業生の話に聞き入る学生たち

入学して2カ月が経った1年生たちにとって、卒業後のことだけでなく、卒業後に向けた大学生活の送り方や学び方を、改めて考えるきっかけになったようです。

家政福祉学科では、家庭科教諭、社会福祉士、保育士の取得をめざす学生たちを応援しています。
家政福祉学科 家政福祉コースの学びはこちらから
家政福祉学科 児童福祉コースの学びはこちらから
家政福祉学科の紹介動画を公開中! 動画はこちらから

【オープンキャンパス・イベント情報】
7月21日(日)9:30~13:00「夏のオープンキャンパス」 詳細はこちらから

7月24日(水)・25日(木)・26日(金)、8月27日(火)・28日(水)
「総合型選抜 書類作成講座」
 申込受付中! 詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時、受付中です!
詳細はこちらから