メニュー 閉じる

トピックス

AIライフデザイン

AIライフデザイン学科 南龍太准教授が日刊工業新聞で連載「脳科学が拓く新市場」を開始しました

AIライフデザイン学科南龍太准教授が、日刊工業新聞において8月21日(金)から全6回の連載「脳科学が拓く新市場」を開始しました。
連載では、脳科学とAIの融合によって急速に進化する「ブレインテック」の最前線を取り上げ、産業や教育の現場で進む活用事例や今後の可能性について解説します。

南龍太准教授コメント
今回の連載では、脳科学とAIの融合により急速に進化する「ブレインテック」の最前線を読み解きます。SFの領域と思われていた技術が、今や産業や教育の現場で広く実装され始めていることを知っていただけるよう、身近な例や課題感を交えながら全6回にわたり概説します。
AIライフデザイン学科に在籍する学生の間で関心が高いヘルスケアやITの領域も、脳科学と密接に関係します。それらに限らず、AIはファッションやフード、観光、アニマルウェルフェアなど学問の垣根を超えて幅広い領域に浸透しています。
AIという強力な武器を使いこなしながら、人間らしい感性で社会をより楽しく、豊かにアップデートしていく。そんな次世代の可能性を、本連載を通じて皆様と一緒に探究できればと考えています。

【写真】AIと脳科学の融合がもたらす次世代の可能性を発信する南龍太准教授

【オープンキャンパス・イベント情報】
8月23日(日)「夏休みオープンキャンパス申込受付中! 詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です!
詳細はこちらから