メニュー 閉じる

トピックス

就職

2年生向け「なでしこキャリアプロジェクト講座」スタートしました

和洋女子大学では自分らしくイキイキ働き、キャリアアップしていきたいという学生に対し、なでしこキャリアプロジェクト講座を行っています。昨年は3年生のみ対象で開催しましたが、今年からは低学年支援を強化し、2年生対象に開始しました。本年度の2年生向け講座では女子大学での講座経験が豊富な㈱カタパルト 代表取締役 矢島慶佑先生に講師をお願いしています。


講師:株式会社カタパルト 矢島先生

5月24日(火)に第1回目の講座を実施し、18名の学生が参加しました。初回のため自己紹介を中心に行いました。初めて顔を合わしたにも関わらず、お互いのことをたくさん話しながら、笑顔で進められていました。また『1分間の自己紹介』を行ったり『わかりやすい自己紹介はどのようなものか』を途中で考察したりなど、就活に役に立つ内容を楽しく学べました。

 
6月28日(火)に第2回目を実施し、カードゲームをしながら自己分析を行いました。働く価値観を皆で共有し、自分だったらどんな姿勢で仕事に向き合いたいか、を考えました。



まだ2年生ながら、働く価値観を考える良いきっかけになりました。今後は実際にインターンシップに参加しながら、就活に備えた活動を行っていく予定です。

進路支援センターについてはこちら