メニュー 閉じる

トピックス

トピックス

千葉県立実籾高等学校1年生を対象に高大連携事業「One Day Wayo Girl for Mimomi」を行いました

3月16日、和洋女子大学にて、千葉県立実籾高等学校の1年生を対象にして、高大連携事業「One Day Wayo Girl for Mimomi」を行いました。この行事は、対象となる高等学校のキャリア支援を行うことを目的として、対象高校を卒業して、現在、和洋女子大学で学んでいる学生たちが、後輩にあたる高校1年生たちと「①キャンパス案内」「②大学生活や授業のことなどに関するトーク」「③後輩からの疑問や質問への回答」を中心に懇談するという企画です。

 
【写真左】懇談会の様子 【写真右】後輩の高校生からの質問に答える先輩学生

 
【写真左右】キャンパス内を見学

参加した生徒たちからは、「今日の話を踏まえて、進路についてさらに考えようと思った」「先輩方がとても優しくたくさん話をしてくださった。懇談会を通して自分の聞きたいことを知ることができた」「先輩の話を聞くまでは、将来のことが不安だったけれど、話を聞くことで和洋女子大学のことを知ることができて良かった」「図書館の広さや本の冊数の多さに驚いた。高校にはないような専門的な教室があり、驚いた」等の感想がありました。

【お問合せ】
高大連携支援室
TEL:047-371-1249