メニュー 閉じる

イベント

キャンパス

和洋の学生2チームが千葉限定キャリアインカレ(ビジネスコンテスト)決勝大会に出場します!

12月16日(木)、ペリエホールで開催される「千葉限定キャリアインカレ」の決勝大会に、和洋女子大学から2チームが出場します。千葉限定キャリアインカレとは、株式会社マイナビ主催のビジネスコンテストのことで、千葉県内の大学生・大学院生を対象とし、千葉県内企業の出題テーマ(課題)の解決を目的とするキャリア教育プログラムです。


【写真】チーム打ち合わせ、イメージ写真

今年で4回目を迎えるこのプログラム、決勝大会は全40チーム中6チームのみが進出できます。そのうち2チームが和洋女子大学から選ばれました!

【チーム紹介】
MARS健康栄養学科2年生2名・服飾造形学科2年生1名の計3名)
岡本硝子株式会社の「ガラスの持つ無限の可能性を活かし、環境にやさしいガラスを使った製品を考えよう」という出題テーマへの課題解決策を提案します。

全員2年生の3名は元々は面識がなく、それぞれが一人で参加を申し込んできた学生です。リーダーを中心に、初対面を感じさせないようなチームワークで進めてくれました。

コクア家政福祉学科2年生2名)
株式会社リーガルコーポレーションの「サステナブルなレザー」という出題テーマへの課題解決策を提案します。

この2名は靴が大好きです。「革靴は高いため、学生の私たちからはなかなか手が出せない……そんな自分たちでも手が出るお手頃なお値段の革靴を、エコな形で制作できないか」という視点で提案してくれます。

***

当日の決勝大会の様子は下記のYouTubeライブで配信予定です。
ぜひご自宅から応援をよろしくお願いいたします!



千葉限定キャリアインカレ」参加学生の所属学科の詳細はこちらから→健康栄養学科服飾造形学科家政福祉学科
参加学生を全面的にバックアップしている進路支援センターの詳細はこちらから