メニュー 閉じる

トピックス

キャンパス

学生会主催の「七夕イベント」が始まりました

6月28日より、執行委員会(学生会)の学生が主催する「七夕イベント」が始まりました! 東館1階エントランス、西館1階、西館4階 図書館の3カ所に、七夕飾りと笹の葉を飾っています。願い事を書くための短冊もあり、通りがかった学生たちが、思い思いに願いを込めた短冊を吊るしています。

【写真】短冊を持ち、笹飾りの前で記念撮影! 二人の願いが叶いますように

【写真】それそれの短冊に願いを込めて

【写真】願い事は「良い就職先が見つかりますように」!

そして、東館1階エントランスでは、七夕にちなんで「和洋女子大学の好きなところ」で天の川を彩る企画も開催中。星形の付箋に「先生がめちゃめちゃ優しいです!」「施設やトイレがきれいで清潔なところ」「授業が面白くて好き」「みんなが可愛くて、やさしいところ」「友達が最高!!」などのコメントがぎっしり。通りがかった際には、付箋を書いたり、じっくり読んでみてくださいね。

【写真】「和洋女子大学の好きなところを教えてください!」

【写真】学生同士の仲の良さが付箋のコメントからも感じられます

【写真】七夕飾りは願い事でいっぱいです

【写真】学生たちの願いが叶いますように!

この七夕イベントは7月7日(金)まで開催。
7月3日(月)~7日(金)までの5日間は、東館1階エントランスで、お昼休みに執行委員会の学生たちによるお菓子のプレゼント(無くなり次第、終了!)があります。
7月5日(水)には、アンサンブル部によるステージも予定されています! みんなが知っている夏の名曲を披露してくれるそうなので、ぜひ、東館1階エントランスに足を運んでみてください。

昨年の七夕イベントについてはこちらから


【オープンキャンパス・イベント情報】
7月23日(日)& 7月30日(日)「夏のオープンキャンパス」:詳細はこちらから
7月26日(水)~28日(金)、8月23日(水)「総合型選抜 書類作成講座」:詳細はこちらから
8月8日(火)、9日(水)、11日(金祝)「高校生のための『大学での探究』体験講座」:詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です!
詳細はこちらから