メニュー 閉じる

イベント

日本文学:書道

3月17日(火)より「和洋女子大学 雁鴻会記念展~50年のあゆみ」を開催します

3月17日(火)~21日(土)の期間、市川市文化会館 展示室にて「和洋女子大学 雁鴻会記念展~50年のあゆみ」を開催します。雁鴻会は、日本文学文化学科 書道専攻の卒業書道作品展として、例年、卒業を控えた4年生が個展形式で開催してきました。
書道専攻では、書道の書法・書学の専門的研究により、高い表現力と鑑賞力を獲得し、指導者および継承者として「書」の文化的役割や機能を広く伝播し推進するために必要な能力と知識を身につけることを目標としています。卒業制作展は、その集大成として、卒業論文の題目をテーマとして制作したメイン作品の展示を中心に、自ら企画、立案、ポスター制作、運営に至るまで、学位認定に伴う重要な卒業展覧会です。
その雁鴻会が、今年で開催を初めて50年という節目の年を迎えるにあたって、「和洋で学んだ卒業生の書作展」として、記念展覧会を開催することとなりました。

(画像をクリックまたはタップすると別ウィンドウでPDFが開きます)

【会期】3月17日(火)~3月21日(土)10:00~17:00(初日15:00~/最終日15:00まで)
【会場】市川市文化会館 展示室
【後援】市川市教育委員会

3月21日(土)キャンパスツアー・雁鴻会を開催します。

【集合場所】和洋女子大学 東館8階 書道室Ⅱ
【集合時間】第1回 10:00 第2回 13:00
【申込方法】 お電話またはFAX、メールにてお申込みください。
書道準備室:TEL 047-371-1938(10時~17時)
FAX:047-371-1938
メールアドレス:kim-ito@wayo.ac.jp