メニュー 閉じる
大学案内パンフレットの撮影モデルに挑戦!

『WAYO GIRL』モデル体験談

大学案内『WAYO GIRL』モデル!
普段の大学生活や、撮影のエピソードをインタビュー

「ファッションビジネスと環境問題について考えたい!」服飾造形学科3年生

学⽣と先⽣方の距離が近いからこそ、気軽に質問がしやすく、些細な疑問や不安もすぐに解決できます。先⽣⽅も学生たちも、とても優しく接してくれ、毎⽇、楽しく授業を受講しています! 和洋女子大学を選んで良かったです!

「和洋女子大学の図書館で過ごす時間が大好き!」英語コミュニケーション学科3年生

きっかけは、高校の担任の先生に勧められたこと。自分に合っている大学かどうかかを調べていくうちに、素敵な大学だと感じました。今では、図書館が大好きで、いつも空き時間には本を読んだり、課題を進めたりしています。

「人を感動させる卒業制作を作りたい!」日本文学文化学科 文化芸術専攻4年生

もともと和洋女子大学に姉が通っていたので、雰囲気の良さを感じていました。「油絵を学びたい!」と思っていたので、日本文学文化学科の「文化芸術専攻」では、デジタルとアナログのどちらも学べるところにも魅力を感じました。

「決め手は、理想の看護師になれるカリキュラム!」看護学科4年生

看護学科の魅力は、友人たちと志す目標が同じなので、お互いに高めあいながら過ごせること。課題や実習が多く、大変なこともたくさんありましたが、友人と切磋琢磨し合えたおかげで、とても充実した日々を過ごせています!

「一番好きな場所は、勉強に集中できる研究室!」家政福祉学科4年生

私が一番好きな場所は、「被服・家庭科演習室」。勉強をするために、3年次から、毎日9時には登校し、教員採用試験に向けて勉強しています。和洋女子大学は、先生と学生の距離が近く、質問や相談しやすいところが魅力です!