メニュー 閉じる

在学生・保護者の方へ

ニュース
在学生・保護者の方へ

在学生の方 卒業生の方
在学生の方 卒業生の方

在学生の方へ

大学の教育研究上の目的に関すること

キャンパスライフ

アルバイト

学生の皆さんに、安心・安全なアルバイト情報を提供するため、「和洋女子大学アルバイト紹介システム」を導入しています。

アルバイトについて

学生生活サポート

進路支援サポート

皆さんの多くは、卒業後は何らかの職業に就き、社会人としての第一歩を踏み出すことになります。その第一歩を、自信を持って踏み出せるよう支援をしている のが、進路支援センターです。3年生の春から本格的にその支援は始まります。また、進路支援センターでは、支援の一環として、インターンシップや資格対策 講座、また、2年生を対象とした特別講座を開講しています。

進路支援センター

就職活動は、計画的に準備して取組む必要があります。進路支援センターでは、そうしたニーズに応えるため、様々な就職活動支援行事を計画しています。

保護者の方へ

和洋学園 後援会(「母の会」もこちらから)

これまでの総会の内容は以下からご確認できます。

和洋学園後援会 総会

日頃より後援会活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。 
下記の議題について、ご確認お願いいたします。

2023年度 議題

①2022年度 決算について(添付資料参照

②2023年度 予算について(添付資料参照

議題➀~②について、異議がなければ承認とさせていただきます。

2022年度 議題

①役員改選について (会則第三章 第六条)

   後援会監事候補(敬称略) 江良 慎也 高校 1 年・中学1年

②2021年度 決算について(添付資料参照

③2022年度 予算について(添付資料参照

議題➀~③について、異議がなければ承認とさせていただきます。

ご質問・ご意見がございましたら総務課までご連絡ください。
総務課
047-371-1111

会則と行事のご案内は以下からご確認できます。

後援会会則

母の会会則

その他の会則・行事のご案内、詳細はこちらから
  • 【後援会】2019年度後援会総会を開催いたします。
    日時:5月18日(土) 午後2時~
    場所:和洋女子大学 東館16階会議室1
    詳細はこちらをご覧ください。
  • 【母の会】2019年度 母の会 日帰りバス旅行のご案内
    母の会では今年も「日帰りバス旅行」を企画いたしました。
    詳細はこちらをご覧ください。
  • 【母の会】母の会サークル活動ご案内
    母の会では会員の方を募り、サークル活動をいたしております。
    詳細はこちらをご覧ください。
  • 【後援会】学生と教職員のためのビブスを寄贈しました。
  • 【後援会】学生のための傘を寄贈しました。
  • 【後援会】平成30年度後援会総会にて、会則が改正されました。
    詳細は「和洋学園後援会会則」をご覧ください。

外国人留学生の方へ

本学に在籍する(及び入学予定の)外国人留学生(在留資格「留学」)の方へ、大学からお知らせします。

留学生ガイダンス

年に一度、4月上旬に留学生ガイダンスを行います。
全学年(新入生を含む)の留学生を対象に、学生生活について・必要書類の提出について等をお伝えするので必ずご出席ください。

在留資格更新手続き

本学では、留学生のみなさんご自身で在留資格更新手続きをしてもらいます。
在留資格は留学生のみなさんが日本に滞在できるという重要な資格です。更新には時間がかかりますので、期限が切れる前に余裕を持って対応してください。手続きには大学から発行する書類が必要となりますので、学生課にお申し出ください。

在日身元保証人について

本学の留学生は、在日身元保証人(外国人留学生選抜で入学した方は出願時に提出した身元保証人)を大学へ登録する必要があります。
在日身元保証人には、入学時に提出する誓約書(本学指定用紙)やその他書類へ記名・押印していただきますので、予めご了承ください。

私費留学生授業料減免

経済的な理由により修学が困難と認められる方については、授業料が50%減免となります。
減免を受けるには入学後に申請が必要で、選考基準を満たす方のみ対象となります。詳しくは、留学生ガイダンスにて学生課よりご案内します。