和洋女子大学|就職サポート|特徴的なサポート

特徴的なサポート

学科別窓口対応

個人面談による的確なアドバイス

所属する学科ごとに、経験と実績豊かな専門スタッフが学生の進路決定をサポートしています。学生一人ひとりと個人面談を行い、志望する進路や学んできた内容、取得が見込まれる資格などをしっかりと把握。その上で適切なアドバイスやタイムリーな情報を提供し、学生が希望どおりの道に進めるよう、支援をしています。

就職基本講座

社会人としての意識や実力を高める。

「就職基本講座」では、就職にあたっての心構えやビジネスマナー、自己分析、履歴書やエントリーシートの書き方、業界研究や企業研究の進め方、面接対策などを身につけ、社会に出る上での意識や実践力を高めることができます。また、外部の専門講師と連携しての個別指導も実施しており、就職活動で企業にアピールできる能力を身につけます。

就職基本講座

資格対策講座・公務員対策講座

自己アピールとなる多彩な進路選択を支援。

資格を取得することは、自信を持って自己をアピールできる強みをもたらします。進路支援センターでは、秘書検定(準1級・2級)やリテールマーケティング【販売士】(2級・3級)、ファイナンシャル・プランニング技能士(3級)、など、社会的な評価や有用性の高い資格の対策講座を開催。また、公務員志望者には、ガイダンスた講座なども実施し、学生の多様な進路選択を支援しています。

資格対策講座・セミナー

インターンシップ

進路の方向性を見出す貴重な体験。

社会人になるための意識を高め、進路の方向性を見いだすきっかけとなるのが、インターンシップ( 就業体験)です。和洋では、企業との緊密な連携により、充実した就業体験プログラムを実現しており、多くの学生が貴重な体験をしています。体験先の企業は、学生の希望を考慮し、進路支援センターと相談しながら決めることができます。

インターンシップ

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube