和洋女子大学|学部・学科|健康栄養学科

健康栄養学科

心と体の健康を支える
食と栄養のエキスパート
「管理栄養士」をめざす。

医療・福祉・学校・行政などの分野で、人々の食と健康を守るエキスパートとして活躍するのが「管理栄養士」。近年、その活躍の場は薬局やスーパーマーケット、介護、スポーツなどさまざまな分野に広がりを見せています。健康栄養学科では、身体や栄養についての専門知識に加え、高いコミュニケーション能力を兼ね備えた、実践力ある管理栄養士の養成をめざします。同時に、栄養教諭の教員免許、食品衛生管理者・監視員、NR・サプリメントアドバイザーなどの資格が取得できる、多彩なカリキュラムを編成しています。

 資料請求はこちらから

健康栄養学科の学び

知識と技術の両面からアプローチできる、
健康と栄養のプロをめざす。



臨床栄養、地域保健栄養、学校健康教育、産業栄養、スポーツ栄養などの分野で、人々の健康を保持・増進するための指導者として活躍できるエキスパートを養成しています。高度な専門知識に加え、コミュニケーション能力を向上させるための実践的なカリキュラムが特長。即戦力として活躍できる実力が身につきます。

将来像~卒業生の活躍

和洋で学んで成長していった先輩たちの、社会でがんばる姿をご紹介。

4年後の将来像~卒業生の活躍

4年間の学び

大学4年間でどんなことが学べるの?健康栄養学科で学ぶ内容をご紹介。

学びのポイント

教育の現場で活かせる資格の取得ができる。学科の学びのポイントをご紹介。

ピックアップ!授業紹介

実習をはじめとする実践活動や稲作などの農業体験など、和洋ならではの授業をご紹介。

卒論・卒業制作

大学4年間で学んだ集大成。卒論・卒業制作の取り組みをご紹介。

研究室・ゼミ一覧

専門的な学びを深める。研究室・ゼミのご紹介。

めざせる資格・免許

在学中にめざせる資格・免許をご紹介。

学科Q&A

学科に関するよくあるご質問。

学科インフォメーション

学科のニュースなど、学生たちの姿をご紹介。

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube