和洋女子大学|学部・学科|こども発達学科|学科ブログ

学科インフォメーション

こども発達学科

05 20

投稿者: kodomo
2022/05/20 11:19

5月9日、しっかりと感染症防止対策をしながら、こども発達学科のオープンキャンパスを開催しました。
保育・幼児教育の分野に興味を持つたくさんの高校生と保護者の方が参加されました。

在学生による「学生生活について聞こう!」のコーナー

学科説明の後には、参加者からの様々な質問に在学生のオープンキャンパススタッフが答えるイベントを行いました。
参加者から「ピアノが心配ですが、大丈夫でしょうか?」「和洋女子大学をめざした理由は何ですか?」「こども発達学科の雰囲気はどうですか?」など、大学のことや入学後の様子についての質問がたくさん寄せられ、スタッフの在学生は質問に対して一人ひとり丁寧に答えていました。
初めて参加した在学生は、質問への回答を終えて「緊張しました。でも皆さんが熱心に聞いてくれたので、話しやすかったです」と、こっそり教えてくれました。


【写真】在学生による「学生生活について聞こう!」の様子

在学生と施設を見学する「キャンパスツアー」

参加者と一緒に大学の施設見学を行います。こども発達学科の在学生も案内係として活躍しました。


【写真】これからキャンパスツアーが始まりますよ!

在学生とのトークコーナー

高校生と保護者の方から、「大学生活はどうですか?」「人間関係は良いですか?」「サークルやバイトはどのようなものがありますか?」など、こども発達学科での学生生活について個別相談を受けました。


【写真】在学生とのトークコーナーの様子

在学生の「保育制作」紹介のコーナー

参加者は、在学生が授業の中で作成した様々な制作物を見たり、その場で先生や在学生に質問したりしていました。


【写真】在学生による制作物を紹介

高校生の皆さんからの感想

オープンキャンパスに参加された高校生の皆さんから、たくさんの感想をいただきました。
「学科の説明を聞いて、和洋女子大学のこども発達学科に入学したい気持ちになりました」「在校生の話がとても役立つ情報でした」「先生や学生さんがとても親切で、良い大学だと思いました」「受験に向けて準備を頑張ろうと思えるオープンキャンパスでした」「施設が綺麗で、学びたい環境だと思いました」といった嬉しい内容の感想をアンケートに書いてくださいました。
ご参加いただいた皆さま、和洋女子大学に来ていただき、本当にありがとうございました♪
また、いつでも、こども発達学科のキャンパスライフを体験しに来てくださいね!


【写真】参加者からいただいた嬉しい内容の感想がたくさん!

次回は、6月12日(日)に 来場型オープンキャンパス を予定しています。
こども発達学科に興味のある方は、ぜひご来場ください。お待ちしています! 詳細はこちらから

こども発達学科の学びについてはこちらから
こども発達学科のチバテレ制作による学科紹介動画はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です! 詳細についてはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube