和洋女子大学|企業・研究者の方へ

企業・研究者の方へ

研究への取り組み

和洋女子大学の研究への取り組み、研究者のご紹介。
各研究者の研究分野などは、研究者のプロフィールをご覧ください。

求人企業の皆様へ

和洋女子大学では、卒業後の進路の決定にあたっては、それぞれの専門学科の特徴を生かしながら、少人数教育を特色とする大学ならではの丁寧な個別指導を徹底し、各学生の自立と成長を支援しています。
また、採用していただいた企業の方々からは、真面目で気配りの利いた人柄を評価していただいております。

求人企業の皆様へ

主な支援内容や就職状況など

卒業生の就職状況

大学での学びや課外活動等を通じて成長しながら、学生自らが業種や仕事内容等を考え、活動し、決定した就職先の業種別状況です。

取得可能免許・資格

社会のあらゆる場面で活躍できるよう、資格取得のための充実した支援プログラムを開講しています。

資格対策講座

社会人としての教養や社会環境の変化に対応できる能力を身につけるために、授業とは別のステップアップ講座を開講しています。

私の就職活動レポート

就職が決定した学生が就職活動を通じて得た経験、教訓を語っています。(随時更新されています)

インターンシップ体験記

和洋女子大学では、企業や職場の実態を知り、働く意味を考えることを通じてしっかりとした職業観を醸成するため、各行政機関や企業様でのインターンシップを積極的に進めています。このことが自分の能力、適性等に適った仕事を探求することにつながるものと考えています。

卒業予定者数

和洋女子大学は、千葉県の北西部に位置し、江戸川を挟んで東京に隣接しています。地理的優位性から広く首都圏全域から求人をいただいています。卒業予定者の通学圏も、千葉県と東京都在住者合わせて約78%(留学生を除く)を占めることから、首都圏のほぼ全域に通勤可能であると考えています。

求人申し込みのご案内

企業の皆さまからの、求人のお申込みは、随時受付けております。
社所定の用紙で結構ですので、郵送にてお送りください。
その際、貴社の会社案内あるいはパンフレットを同封いただければ幸いでございます。
進路支援センターの会社別ファイルに綴じ込み、学生の研究資料として活用させていただきます。

1.求人票の書式について

2.申込み先案内

和洋女子大学
法人・大学事務局 進路支援センター
〒272-8533 千葉県市川市国府台2丁目3番1号
TEL:047-371-1125  FAX:047-371-5654
E-mail:shushoku@wayo.ac.jp

和洋女子大学について

和洋女子大学の教育理念や、概要など、大学の基本情報のご案内です。

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube