和洋女子大学|施設・キャンパス|東館

東館

東館

18階の「ラウンジむら竹」からは
東京スカイツリー®や富士山まで一望できます

18階の「ラウンジむら竹」からは東京スカイツリーⓇや富士山まで一望できます国府台キャンパス内で最高層の東館は、和洋女子大学のシンボルタワーです。すばらしい景色を眺めながらランチを楽しめる「ラウンジむら竹」や文化資料館、茶室などがあり、教養や感性を養うための施設が揃っています。

1F:エントランスホール 4F:講義室4-1 8F:書道室 10・11F:資料室
1F:エントランスホール
中央に螺旋階段を配した吹き抜けは、開放的な空間を作り出しています。
4F:講義室4-1
280人収容可能な大講義室での講義は、大学ならではの迫力です。
8F:書道室
書を書くための環境に徹底的にこだわって作られた全国屈指の書道室です。
10・11F:資料室
デンマーク製のテーブル・椅子・照明がかもし出す落ち着いた空間です。
13F:コラボレーションルーム 14F:服飾造形実習室 16F:和室 17F:文化資料館
13F:コラボレーションルーム
服飾系のデザイン実習等に利用されます。
14F:服飾造形実習室
江戸川に面した広い窓、明るい実習室は主として和裁制作に利用されます。
16F:和室
茶道部・華道部のお稽古のほか、ひな祭り会等で留学生との交流もはかられます。
17F:文化資料館
考古・歴史・民俗資料をはじめ、服飾・手芸関係や古美術など優れた資料を展示・公開しています。
18F:ラウンジむら竹
18F:ラウンジむら竹
東京スカイツリー®や富士山を眺めながらのランチタイムは最高のぜいたく。江戸川を臨み、四季折々の景色を楽しめます。

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube