英語コミュニケーション学科



旧 英語文化コミュニケーション専攻のインフォメーション記事はこちらから
(2020年4月より、旧 英語文化コミュニケーション専攻から、現在の英語コミュニケーション学科になりました)

実践的な教育プログラムで
国際的なコミュニケーション能力と
グローバルに通じる教養を磨く

今日、グローバル化が進む社会で求められているのは、日本語と英語によるコミュニケーション能力と、異なる国や地域の文化を学び理解する力を兼ね備えた人材です。英語コミュニケーション学科では、国際社会で通用する基礎コミュニケーション力及び実践的な英語運用能力の習得をめざします。さらに、学術的な知識に基づく表現力と思考力を身につけ、異なる文化を尊重し共感しながら自ら発信していく力を備えた、世界に貢献する自立した女性の育成を目指します。
※2020年4月、国際学科は国際学部(英語コミュニケーション学科・国際学科)として開設しました。学びの詳細のデジタルパンフレットはこちらから

 資料請求はこちらから

「大学案内2021」デジタルパンフレットはこちらから

アドミッション・ポリシー

令和2年度入学生から

英語コミュニケーション学科の学び

国際社会で活躍できる、
高度な英語スキルを身につける



グローバル化の進む現代社会において、世界共通語としての英語の必要性はますます高まっています。英語コミュニケーション学科では、英語スキルの向上をはかるとともに、英語による文学作品や映画、ドラマ、音楽などを学問的に分析。英語圏の文化を理解するとともに、ビジネスをはじめとするさまざまな場面における人的交流や異文化理解のために必要な、幅広い教養と視点を身につけます。

将来像~卒業生の活躍

和洋で学んで成長していった先輩たちの、社会でがんばる姿をご紹介。

4年後の将来像~卒業生の活躍

4年間の学び

大学4年間でどんなことが学べるの?英語コミュニケーション学科で学ぶ内容をご紹介。

学びのポイント

英語の4技能をバランスよく学べる!学科の学びのポイントをご紹介。

ピックアップ!授業紹介

英語によるコミュニケーション能力を強化するための授業など、和洋ならではの授業をご紹介。

卒業論文・卒業制作

大学4年間で学んだ集大成。卒業論文・卒業制作の取り組みをご紹介。

研究室・ゼミ一覧

専門的な学びを深める。研究室・ゼミのご紹介。

めざせる免許・資格

在学中にめざせる免許・資格をご紹介。

学科Q&A

学科に関するよくあるご質問。

学科インフォメーション

学科のニュースなど、学生たちの姿をご紹介。

  • 過去の学科インフォメーションはこちらから(2020年3月以前)

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube