メニュー 閉じる

トピックス

こども

こども発達学科の4年生から、高校生の皆さんへメッセージ!

6月のこども発達学科のオープンキャンパスに来られた高校生の皆さんから、たくさんの質問をいただきました。
そこで、今回は4年生の学生たちが、メッセージ動画の中で皆さんからの質問にお答えします!




【写真】こども発達学科について、4年生に聞いてみよう

~メッセージ動画の内容を一部ご紹介します~
Q1. コロナ禍の授業について教えてください。
「学生VOICE」
オンライン授業もありますが、とても質問しやすく、
 先生方が個別に優しく対応してくださいます。
現在は感染症防止対策に配慮しながら、対面授業を行っています。


Q2. 大学の人間関係について教えてください。
「学生VOICE」
同じ目標を持っている学生が多いため、仲の良い友達ができます。
周りのみんなが穏やかで、優しい人が多いです。



Q3.髪型やメイクなどの身なりには、指定がありますか?
「学生VOICE」
実習中は実習生らしい身なりが求められますが、
 大学生活では特に指定がなく、自由です。



Q4. こども発達学科の魅力について教えてください。
「学生VOICE」
先生との距離が近く、様々なサポートがあり、先生が丁寧に教えてくださいます。
学生同士の仲が良いので、楽しいです。
 また、お互いに協力し合って取り組む仲間に出会えることが魅力です。
プレイルームなどの施設が充実していて、実践的に学べる授業が魅力的です。



【写真】少し緊張しながら、高校生からの質問に答えてくれました

Q5. 高校生の皆さんに一言お願いします!
「学生VOICE」
入学前は不安なことがあると思いますが、
 入学すると楽しいことが待っています。頑張ってくださいね!
私もピアノ初心者だったので心配でしたが、今は努力して自信がつきました。
 友人と協力しながら課題を頑張っていて、大学生活も充実しています。
こどもが好きな仲間と一緒に、幼稚園教諭や保育士をめざしましょう!


在校生一同、高校生の皆さんに会えるのを楽しみにしています。

次回は、7月17日(日)に 来場型オープンキャンパス を予定しています。
興味のある方は、ぜひご来場ください。お待ちしています! 詳細はこちらから

こども発達学科の学びについてはこちらから
こども発達学科のチバテレ制作による学科紹介動画はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です! 詳細についてはこちらから