トピックス
看護
第115回看護師国家試験を目前に控えた、看護学科4年生たちへの激励会を行いました
2月15日(日)に実施される「第115回看護師国家試験」を前に、看護学科4年生の学生たちへの激励会を、看護学科主催で行いました。激励会では、試験を目前に控えた学生たちに向けて、学部長の白鳥孝子教授や学科長の大堀昇教授をはじめ、加藤星花准教授、看護学科の職員たちが、当日の持ち物や前日までの過ごし方などアドバイスをしました。
【写真】試験当日に向けて、真剣に話を聞く学生たち
【写真】「『良い看護師になる』と自分を信じて」と話す加藤星花准教授
先生方からはメッセージ入りプラカードによる激励が行われ、学生代表からは教職員へ向けた挨拶と決意表明がありました。そして、「教職員からのメッセージ」として、学生たちへの想いが込められた応援メッセージと、教職員が湯島天神で合格祈願をした様子を上映し、会場は温かい雰囲気に包まれました。
【写真】プラカードを持って応援する先生方
【写真】学生代表から、試験に向けて決意表明!
【写真】教職員たちが湯島天神で絵馬に合格祈願をしました!
【写真】「教職員たちからのメッセージ」上映の様子
激励会後には、担当教員から学生一人ひとりに合格祈願グッズが手渡され、先生方と学生たちが言葉を交わす様子が見られました。学生の皆さん、体調に気をつけて当日を迎えてくださいね。教職員一同、合格を心より祈念しています!
【写真】合格祈願グッズには、湯島天神の鉛筆とカイロ、チョコレートが入っていました!
【写真】お世話になった白鳥孝子教授と一緒に!
