メニュー 閉じる

トピックス

看護

学内病院説明会を開催しました

12月26日・27日の2日間にわたり、看護学科3年生と、2年生の希望者を対象に、学内病院説明会を開催しました。

【写真】病院説明会の様子。学生たちは真剣に耳を傾けていました

当日は、実習先としてお世話になっている、東京歯科大学市川総合病院国府台病院行徳総合病院等をはじめとする、12施設の採用担当の方や、看護部の方々にお越しいただき、病院の特徴や教育制度、福利厚生などについて、説明をしていただきました。また、昨年の春に就職した卒業生(1期生)にもお越しいただき、日々の業務についてお話いただきました。

【写真】行徳総合病院に勤務する看護学科1期生の卒業生

【写真】在学生(写真左)から花束贈呈(撮影時のみマスクを外しています)

看護学科の学生たちは、メモを取りながら熱心に耳を傾け、積極的に質問するなど、有意義な時間を過ごしました。就職活動が本格化する3年生たちにとっては、進路を具体的に考える良い機会となったようです。

【写真】順天堂大学医学部附属浦安病院に勤務する卒業生(写真左2名)と在学生(写真右2名)

【写真】来年、順天堂大学医学部附属浦安病院に勤務予定の4年生と卒業生で記念撮影

看護学科の学びについてはこちらから
看護学科のチバテレ制作による学科紹介動画はこちらから
看護学科の実習室や研究室を備えた校舎「さとみ館」内をGoogleストリートビューで見ることができます。こちらからご覧ください。

【入試情報】
一般選抜A日程:2023年1月6日(金)~1月16日(月)出願締切
詳細はこちらから
大学入学共通テスト利用選抜Ⅰ期:2023年1月10日(火)~1月30日(月)出願締切
詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です!
詳細はこちらから