メニュー 閉じる

トピックス

在学生の方

新入生を対象に「履修登録ガイダンス」と「履修登録フォローアップガイダンス」を実施しました

入学式を終えた、翌日の4月4日から10日の開講までの間に、新入生たちは様々な学内オリエンテーションに参加しています。
大学生になって初めての履修登録を行うため、4月4日、「履修登録ガイダンス」を新1年生全員を対象に実施しました。60分のガイダンスでは、「大学のカリキュラム」、「2023年度の時間割」、「卒業に必要な要件」、「必修科目」について、教務課の職員が説明を行いました。

【写真】「履修登録ガイダンス」の様子

高校の授業とは異なる、大学の履修登録について、60分のガイダンスだけでは理解しきれない学生も多く、例年、教務課の窓口に質問に来る学生がいます。そこで、4月5日と6日にも、「履修登録フォローアップガイダンス」を実施。1日目は2教室、2日目は3教室に分かれて、全体説明や個別相談を行い、学生たちは「わからないこと」や「聞きたいこと」を教務課の職員に質問することができました。

【写真】履修登録フォローアップガイダンスの様子

授業を受講するための前提となる大切な履修登録のガイダンス。最終的なWEBでの履修登録のために、新入生たちは、下書きを埋めていきながら、真剣に耳を傾けていました。

【オープンキャンパス情報】
4月29日(土・祝)「春のオープンキャンパス」:詳細はこちらから
6月11日(日)「夏のオープンキャンパス」:詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です!
詳細はこちらから