和洋女子大学|施設・キャンパス|国際交流センター|協定校一覧

協定校一覧

海外留学・海外研修先となる協定大学は、アジア、欧米に広がります。

北米

ポートランド州立大学

アメリカ・オレゴン州ポートランドの緑ゆたかな環境に位置する、1946年に設立された都市型の総合大学です。教育、経済、工学、美術、福祉などの学部があり、本学では3週間の海外語学研修と、半年~1年間の海外セミナーを実施しています。

ポートランド州立大学

ブレシア大学

1950年に設立されたカナダで唯一の女子大学です。美術、人文科学、数学と自然科学、教育学、社会行動科学などの幅広い分野において、先進の女性教育を行っています。栄養管理学科も設置されており、本学の健康栄養学科とも交流がさかんです。

ブレシア大学

ヨーロッパ

オックスフォード・ブルックス大学

イギリスの中央に位置する大学都市、オックスフォードにある総合大学です。イギリスを象徴する歴史的建造物の町並みの中にあり、13の学部、160の学部レベルのコースを持っています。

オックスフォード・ブルックス大学

サセックス大学

イギリス南部のリゾート地、ブライトンにある1961年設立の国立総合大学です。大自然に囲まれた美しいキャンパスで、世界120ヶ国以上の留学生とともに学びます。夏季海外語学研修で、一般英語を学ぶことができます。

アンスティチュ・フランセモード

2019年に Institut Francais de la Mode(IFM)に名称変更されました。世界のファッション教育の最高学府であり、熟練の技術と伝統を守り発展させるため1927年に設立。毎年夏の海外研修では本学向けに特別クラスが開設され本場の技術を学ぶことができます。

  

アジア

ソウル国立大学

1946年に設立された首都ソウルにある、韓国最高峰の国立大学です。College of Human Ecologyとの包括的な交流協定と学生の交換留学協定があります。家政学または幼児教育において、さまざまな目的の研修先として利用することができます。

ソウル国立大学

ソウル市立大学

ソウル特別市が運営する1918年に設立された、韓国で唯一の公立大学です。大学8学部と大学院を擁する学生数約1万1000人の総合大学です。包括的な交流協定と学生の交換留学協定があり、長期留学の環境が整っています。

ソウル市立大学

ソウル教育大学校

首都ソウルにある韓国最高レベルの初等教育養成の国立大学です。毎年多数参加している海外文化研修の研修先で交換留学も可能です。

蘇州大学

水路が多いことから「東洋のベニス」といわれる中国有数の景勝地・蘇州にある大学です。めざましい発展を遂げる中国のエネルギーと、それとは相反する落ち着いた街の雰囲気は、言語や文化を学ぶ上で、まさに最高の環境といえます。

蘇州大学

モンゴル科学技術大学

首都ウランバートルにある、モンゴル唯一の理工系総合大学です。技術、科学、語学など、80以上あるコースに1万7000人を超える学生が在籍。本学とは栄養学の分野で交流しており、特にモンゴルの子どもたちの健康のために積極的な協力を行っています。

モンゴル科学技術大学

オセアニア

ボンド大学

クィーンズランド州に位置し、ビジネススクール、ロースクール、メディカルスクールなどを有する、オーストラリア初の私立総合大学です。学びの幅が広く、多岐に渡る専攻学科を設置。グローバルに活躍できる人材を育てる、質の高い教育を提供しています。

マッセイ大学

80年以上の歴史があり、ニュージーランド最大の学生数を誇る総合大学です。大学世界ランキング(QS World University rankings)で長らく上位3%に位置し、研究はもちろん教育力でも高く評価されています。本学からは、春季語学研修で一般英語を学びに行くことができます。

   

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube