和洋女子大学|学部・学科|日本文学文化学科|学科ブログ

学科インフォメーション

日本文学文化学科

06 22

投稿者: nihonbungaku
2022/06/22 16:14

日本文学文化学科 文化芸術専攻の、第13回学生作品展「First Step」を和洋女子大学文化資料館(東館17階)にて開催中です。また、より多くの方々に向けて作品をお届けするために、出展作品をまとめて鑑賞することのできる動画も作成しました。

文化芸術専攻では毎年、学生たちが授業を通して制作した作品を、文化資料館にて発表しています。今回のFirst Stepでは、油彩画(静物画、巨匠の模写)、着彩デッサン(テラコッタ色の紙に水彩、色鉛筆等で描画)、中世・ルネサンス時代の古典技法であるフレスコとテンペラ、それからグリザイユ技法(モノクロームで描いた上から、グラッシと呼ばれる透明色を薄く塗り重ねて着彩する技法)などの作品が出展されます。いずれも、ものの形をよく見て、自らの手で捉えなおすこと、使う画材の特性を活かしながら、かたちや質感やものどうしの配置関係などを表現することが重要です。

※現在は学内利用者のみに限定して開館しています。
※ご来館の際は、マスクの着用、手指消毒、入館名簿の記入など感染症対策へのご協力をお願いします。



【会  期】6月10日(金)~7月20日(水)
【開館時間】10:00~16:30
【休 館 日】土日・祝日
【入 館 料】無料



【お問合せ】
文化芸術オフィス
TEL:047-371-1357
文化資料館オフィス
TEL:047-371-2494

日本文学文化学科の学びについてはこちらから
文化芸術専攻の学びについてはこちらから
千葉テレビで放送された、日本文学文化学科の紹介動画はこちらから

和洋女子大学の 来場型オープンキャンパス についてはこちらから!

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube