和洋女子大学|学部・学科|日本文学文化学科|学科ブログ

学科インフォメーション

日本文学文化学科

03 23

投稿者: nihonbungaku
2020/03/23 14:40

3月23日、和洋女子大学の学長室にて、令和元年度卒業生の学生活動特別賞の授賞式を行いました。受賞されたのは日本文学文化学類 書道専攻の伊藤妃美香さん。在学中の以下の活動が認められての受賞となりました。
2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)


【写真】記念写真

【伊藤さんの活動内容】
・18歳以上対象の読売新聞社主催の全国的公募展「読売書法展」に、2~4年次3回入選。
・全日本高校大学生書道展入賞(2年次/準優秀賞、3年次/優秀賞、4年次/優秀賞)
・謙慎書道会展入選・入賞(1年次/褒状、2年次/褒状、3年次/秀逸、4年次/審査中)

・学内では、3年次、成田空港にて成田空港振興協会主催の日本文化体験イベントで代表として活躍。
 参加学生を取りまとめてイベント開催(2月)に尽力し、成功を収めた。
・4年間、書道部部員として活躍。特に3年次には部長として積極的に活動し、部をまとめ指導。
 また、4年次には雁鴻会書展(卒展)の総括として活動している。


【写真左】記念品授与

 
【写真】今回の記念品は、桜柄の名入りの万年筆

授賞式には、岸田宏司学長湊久美子 教学部門長池田幸恭 人文学部長井上清徳 日本文学文化学科長が参加し、伊藤さんへ表彰状とお祝いの言葉を贈りました。伊藤さんは卒業後、日本文学文化学科の職員として配属されます。
伊藤さん、おめでとうございます。ご卒業後の益々のご活躍を祈念いたします。

日本文学文化学科 書道専攻の学びについてはこちらから

※例年、学生活動特別賞の授賞式は学位記授与式内で執り行っていましたが、今年度は新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受けて、学位記授与式が中止となったため、別途、授賞式を行いました

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube