メニュー 閉じる

トピックス

キャンパス

ステキ講座「パーソナルカラー講座」を開催しました

毎年、「内から外からキレイになろう!」をテーマに、学生課が開催している『ステキ講座』。今回は、講師にイメージコンサルタントのReiさんをお迎えし、12月19日、「パーソナルカラー講座」を開催しました。

【写真】講師のReiさん

Reiさんは和洋女子大学 日本文学文化学科 文化芸術専攻の卒業生。在学中に取得した美術科教員免許を活かし、公立中学校に勤務。その後、大学へ戻って文化芸術専攻の助手や、フリーランスの仕事を経て、現在はイメージコンサルタントとして活躍されています。

【写真】講座の様子。たくさんの学生が参加しました

パーソナルカラー診断とは、持って生まれた肌の色や瞳の色、髪の色などを元に、ブルべ(ブルーベース)、イエベ(イエローベース)、spring、summer、autumn、winterなどの細分化されたチャートをもとに、似合う色を診断するもの。当日は、アシスタントに6名のイメージコンサルタントの方にもお越しいただき、参加した学生たち一人ひとりに似合う色を診断していただきました。

【写真】カラードレープを使い、丁寧に診断していきます

【写真】似合う色を診断していただき嬉しそうな在学生!

和洋女子大学の「ステキ講座」では、メイクアップ講座やテーブルマナー講座など、様々な講座を開催しています。今後も、「キレイになりたい!」在学生の参加をお待ちしています。

【入試情報】
一般選抜A日程:2023年1月6日(金)~1月16日(月)出願締切
詳細はこちらから
大学入学共通テスト利用選抜Ⅰ期:2023年1月10日(火)~1月30日(月)出願締切
詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です!
詳細はこちらから