メニュー 閉じる

トピックス

英語

英語でインターンに挑戦!英語コミュニケーション学科の学生が国際学会に参加しました

11月12日~14日、福岡国際会議場で行われたJALT 2022(全国語学教育学会・第48回年次国際大会教材展示会)に英語コミュニケーション学科の学生3名が参加しました。
JALTは国内外から語学の研究者や教員が集い、教育の質を高めるために意見交換を行う国際的にも認知度の高い発表大会です。インターン生も英語での高いコミュニケーションが求められます。普段、グローバルラウンジの学生スタッフとしても活躍する3人にとっては学外でもそのスキルを発揮する素晴らしい機会となりました。

【写真】受付業務では笑顔と英語の挨拶が欠かせません

【写真】朝から夜まで会場運営のサポート役として走り回っていた3人。お疲れ様でした!

大会中は受付業務やプレゼンテーションの進行補助、ゲストの案内等を行いました。海外から訪れている研究者の方も多く、会場では常に英語が飛び交う環境です。英語教育を大学で学んでいる学生たちにとって、とても刺激的な経験になったようです。日本各地から参加していたインターン生の友達もでき、交流の輪も広がりました。
英語コミュニケーション学科の山本貴恵助教のプレゼンテーションでは、和洋女子大学での授業実践を基にした研究発表があり、3名の学生たちは、多くの参加者に和洋女子大学での英語学習について沢山の質問を受けていました。

【写真】山本貴恵助教の発表後は多くの参加者に質問を受けていました(撮影時のみマスクを外しています)

英語コミュニケーション学科の学びについてはこちらから
英語コミュニケーション学科のチバテレ制作による学科紹介動画はこちらから

総合型選抜Ⅱ期は年内最後の入試です。
出願期間は2022年11月24日(木)~12月5日(月)。
詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です!
詳細はこちらから