和洋女子大学|一般・地域の方へ|一般・地域の方へ:トピックス

一般・地域の方へ:トピックス

2019/04/15

第13回下総・江戸川ツーデーマーチに参加しました

4月13日・14日に市川市スポーツセンターで開催された「第13回下総・江戸川ツーデーマーチ」に、健康栄養学科藤澤ゼミ(藤澤由美子教授)の学生13名及び全学教育センターの湊久美子教授が参加しました。


写真:4月13日に参加した学生と藤澤教授・村木助手

下総・江戸川ツーデーマーチ実行委員会及び市川市が主催するウォーキングイベントに、管理栄養士をめざす学生たちがブースを出展しました。ウォーキング参加者に向けて、ポスター展示や学生たちの考案した健康レシピ ・「食事バランスガイド」のおりがみ配布、本学「ガーデニングわよう」の活動で育てた「福島ひまわり里親プロジェクト」の種配布などを行いました。
学生たちは、家族連れや女性グループなど様々な参加者にお声掛けし、食事の栄養バランスや生活習慣病予防などを意識していただく食育を笑顔で行いました。教室では学べない、生きた経験を積む貴重な機会となりました。
なお、本学は市川市と包括協定を締結しており、ツーデ-マーチでのブース開設・運営もそのうちの一事業となっています。

  

   
写真:会場の様子と配布物

健康栄養学科の学びは こちらをご覧ください。 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube