和洋女子大学|一般・地域の方へ|一般・地域の方へ:トピックス

一般・地域の方へ:トピックス

2017/08/03

イオンタウンユーカリが丘で展示「“こどものまち”とはどんなまち?」を開催中です

8月1日からイオンタウンユーカリが丘東街区1階H&M前広場で、サークル「こどものまち☆」が展示を行っています。
イオンタウンユーカリが丘とは2017年3月から連携し、展示や講演、ワークショップなどの活動を行っており、その一環として学生サークルが活動紹介を行いました。

サークル「こどものまち☆」は、子どもたちが遊びを通じて世の中の仕組みを体験できるイベント「こどものまち」の魅力を広める活動を行っています。今回の展示では、日本で初めての「こどものまち」、『ミニさくら』がイオンタウンユーカリが丘のある佐倉市で開催されたことを紹介しています。
展示期間は8月31日までの1ヶ月です。ぜひご覧ください。

 
写真:展示の様子

イオンタウンユーカリが丘では、8月20日(日)に西街区1階「さくらの広場」で、日本文学文化学類文化芸術専修が、さかもと未明氏の講演と「初めてのマンガ講座」を開催します。
8月23日(水)には、和洋中学サイエンスチーム出張放課後講座として「『光の不思議』オリジナル貯金箱を作ろう」(於さくらの広場)、「『光の不思議』万華鏡を作ろう」(於東街区3階イオンタウンホール)が開催されます。

次回、9月は和洋女子大学同窓会「むら竹会」が展示を行う予定です。
また、9月12日(火)~17日(日)10:00~18:00に、書道専修がイオンタウンホールで、展示「和洋女子大学日本文学文化学類書道専修学生書作展」を行います。そして、9月16日(土)14:00~16:00には、高校生のための書道講座「和のこころ~かな文字を書く」を開催します。 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube