和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 


Topics:就職サポート

2021/03/24

進路支援センター主催「県内8社学内合同企業説明会」を開催しました

3月9日、和洋女子大学内で千葉県内の中小企業8社をお招きし、新型コロナウイルス対策を徹底したうえで、対面にて説明会を開催しました。当日は30人の学生が、1日で最大4社の説明会に参加をしました。

 【写真】株式会社三協リールの会場では、学生にとってあまり馴染みの少ない「リール」について分かりやすく説明してくださいました。



【写真】株式会社新栄の会場では、卒業生の先輩社員が来てくださり、参加学生もリラックスした表情で説明を聞いていました。実物の製造品を見て「生活に欠かせない商品が作られている」ことを実感した学生もいました。


◆ご参加企業様の感想

株式会社たむら 田村 誠一郎様
この度は貴校学内企業説明会に参加させていただき誠にありがとうございます。 弊社が大学内の企業説明会に参加させて頂くこと自体初めてでしたので、ご迷惑をお掛けしていなかったかと今も心配ではありますが、参加させていただき大変有難く、光栄であります。 貴校には、これまでに2名の新卒者を弊社に入社させて頂き、誠に感謝申上げる次第です。御校の校風を身に着けた学生の方々のイメージがそのまま弊社社員二人のイメージと重なることもあってかもしれませんが、今回ご来場いただいた学生の方々もとても真面目で、意欲があり、優秀な学生さん達と感じられました。 前半2回に人が集まり、後半は0人、1人と少ない参加人数でしたが最後のお1人も大変熱心に話を聞いて頂き、こちらも熱が入りました。最新の教壇設備にも驚きました。次回もし機会を頂けましたらもっと作りこんだものをお持ちしたいと思いました。 またご担当の先生方も大変親切にご案内頂きこちらも助かりました。本当にありがとうございます。

進路支援センターについて詳細はこちらから

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ