和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 


Topics

2020/11/18

サークル活動の再開について

11月5日から12月20日の土日のみ、学内でのサークル活動が制限つきで可能となりました。
各サークルは事前に顧問の教員と相談した上で、『感染予防対策』を計画して活動を行います。
また、サークルごとの『感染予防対策』と合わせて以下の内容を遵守し活動します。

○ 詳細な活動届を提出する。そのコピーを用いて活動終了後、学生課に報告・提出して帰宅する。
○ 活動時間は2時間以内とする。活動後はただちに帰宅すること。
○ 活動前後のアルコール消毒、手洗いを徹底する。
○ 3密(密集・密閉・密接)を避ける。換気し、マスク等を着用し飛沫を防ぐ対策をする。
  活動時は2mのソーシャルディスタンスを守り、会話は短時間にする。
○ 部室での活動は中止とし、その他の講義室等の使用を希望する場合は、学生課と事前に相談が必要。
○ 複数人で歌う、大声を出す、セリフを読む等は禁止。
○ 複数人での密空間での楽器演奏の禁止。(ソーシャルディスタンスが保たれるよう対策次第)
○ 道具、用具などは複数人で使用しない。
○ ボディコンタクト、接触プレイを避け、掛け声等は最小限にする。
〇 活動中の飲食は禁止、水分補給のための飲水のみ認める。
〇 宿泊を伴う活動、対外試合などの学外活動は個別相談。
〇 活動後の学外での会食・飲み会等禁止。

※この期間で様子を見て問題が無ければ、12月20日以降も活動を継続していく予定です。

和洋女子大学 学生課

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ