和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 


Topics

2020/10/29

和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミー主催『現役人気TVプロデューサーによる企業PRとマーケティング講座』を開催しました

本講座は、人気お笑い芸人ナイツやサンドウィッチマンなど、数多くのタレントを起用した番組制作の実績を持つ、現役人気TVプロデューサーが講師を務める特別講座で、コロナ禍により従来の企業PR方法とは異なる考え方が必要になっている現状に、活路を見出していただくために企画されました。

 

実際の講座では、TVプロデューサーならではのユニークな視点や、広報活動、マーケティング見地に基づいた演出術を繰り広げ、さらに実際の番組での事例をもとにした、他社と差別化するためのターゲティング、ポジショニング方法を紹介していただきました。

参加された方からは「メディア側からの視点や、映像を観ながら説明してくださるので、最近の傾向が分かりやすく伺えた」などの感想をいただきました。

講 師:大林 健太郎(千葉テレビ放送株式会社 プロデューサー)

1977年 千葉県市川市生まれ

企業のニーズを直接番組に反映させる独自の番組モデルを構築し、28歳で、中小企業の新規扱い売り上げで1億円越えを達成。現在、レギュラー12番組を担当し、番組出演企業は1,200社以上。全国各地でマーケティング講座を、毎年60講演実施している人気プロデューサーです。


主な担当番組:「小島よしお、ナイツの今夜モンドラやろうぜ」、「ビジネスフラッシュ」、「ナイツ・U字工事の知ったかぶり甲子園」他

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ