和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 


Topics:入試

2020/06/22

「新型コロナ感染拡大に伴う総合型選抜の対応」について(お知らせ)

受験生の皆さんへ

「新型コロナ感染拡大に伴う総合型選抜の対応」について(お知らせ)

2021年度総合型選抜(旧AO入試)の実施については、「入試ガイド2021」、「総合型 選抜ガイド2021」に基づき実施する予定ですが、新型コロナ感染拡大の影響を考慮し、以下の対応をいたしますので、お知らせします。

〇「自己PR書」「実績・資格等の報告書」の内容について (一部変更)
① 臨時休業中、学習やその他の活動について主体的に取り組んだ内容があれば記述してください。
  この間の皆さんの活動や学習への意欲、取組を多面的・総合的に評価します。
② 部活動や取得した資格などに関しては、3年次の活動等が影響を受けていることから2年次までの
  活動を中心に記述してください。ただし、記述できるものがあれば3年次の内容も記述してください。
①②以外は、「総合型選抜ガイド2021」のとおり変更はありません。

〇「総合型選抜ガイド2021」の記載内容の変更について
「総合型選抜 課題・小論文・面接について(P6、P7)」の備考欄の内容については、オープンキャンパスが開催できない状況にありますので、2021年度入試は下記のとおり変更します。

【日本文学文化学科】
大学ホームページの学科ページ、および「理念・目的・方針」にある学科のポリシーを丁寧に読み、学科ならびに3専攻の学びについて理解しておくことで、体験授業参加の代替とする。

【心理学科】
学科紹介の動画を含めて、大学ホームページの学科ページを十分に閲覧することで代替とする。

【服飾造形学科】
大学ホームページの学科ページを十分に閲覧することで代替とする。

新型コロナウィルス感染症による臨時休業のため調査書の出席日数や特別活動の記載が少なくても受験生の皆さんに不利になるような扱いはしません。安心して受験してください。

※今後、入試に関し変更のある場合は、大学ホームページにてお知らせします。

2020年6月22日
和洋女子大学 入試センター

 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ