和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 


Topics

2020/06/01

【在学生・卒業生の方へ】6月1日(月)~ 各種証明書の発行について

6月1日(月)~当分の間 、証明書発行は郵送のみの対応といたします。

【卒業生】
大学HP 「卒業生の方へ>申請・届出>証明書発行について」 についてを確認し、郵送で申請をしてください。
なお、お急ぎの場合でも、直接来課されての申請は一切受け付けておりません。
大学構内への立ち入りを制限しているため、ご入構いただけないことをご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします 。
本学における新型コロナウイルス感染予防 に 関する今後の対応については、HP「【重要】大学への通学と学内での授業再開について」にございます。 「面接(集合)授業開始に当たっての基本方針」を 参考にしてください。

【在学生】
学内の感染防止対策の一環で 、東館2階証明書発行機は前期の間 停止とさせていただきます。
当分の間 は、大学に入構できるのは学内授業を受講する学生だけで、指定された日時・時間帯のみとしています。各種証明書の発行は以下の通りの対応といたします。

1. 4年生:就職活動で必要な方は、準備登校期間に受け取り できるようmanaba course学科オリエンテーションコースを確認し、申請をしてください。 就職活動に複数部必要な場合は、コピーで対応してください。進路支援センターの最新文書「学生就職活動へのご配慮のお願い」(manaba course内に公開)も添付して、就職活動先にご理解をいただくようにしてください。
準備登校期間以降に、提出先から複写ではなく原本の提出を求められた場合は 、郵送にて申請をしてください。

2. 全学年:在学証明書、(奨学金採用等)成績証明書の発行 は、引き続き郵送にて申請を受け付けます。
大学HP 「卒業生の方へ>申請・届出>証明書発行について」 を確認して、郵送で申請をしてください。なお、同封する身分証は学生証のコピーで対応可能です。
 
申請書が教務課に届いてから、日本語の証明書は3日、英文の証明書は一週間ほど発行までに時間がかかることを考慮して、余裕を持って申請をしてください。

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ