和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 


Topics:入試

2019/05/17

【お詫びと報告】2019年度入学試験における出題ミスについて

2019年1月および2月に実施しました一般入試で出題ミスのあったことが、 判明いたしました。ここにお詫びしてご報告申し上げます。 判明にいたった経緯は、4月18日に外部機関からの指摘を受け、4月24日に本学にて出題ミスを確認したものです。 この度の大学入学試験でこのような不手際を引き起こし、受験生及び保護者並びに関係の方々に多大なご迷惑をおかけしたことを深く反省し、衷心よりお詫び申し上げます。

1.内容
■出題ミス(1)一般入試A日程1日目「英語」について
人文学部・家政学部・看護学部の「英語」、大問Ⅰ〔1〕(6)において、本文の内容と「合致するものには〇、合致しないものには×を記入しなさい」としていた問題で、内容が合致していないのに「〇」を正答とした。

■出題ミス(2)一般入試B日程「化学基礎」について
看護学部の「化学基礎」第5問(3)において、下線を引いた語句が誤っているものを1つ選ぶ問題で、正答が2つあった。

2.対応措置
上記(1)(2)とも出題ミスのあった該当者全員を正解として得点修正を行ない再度合否判定を行なった結果、追加合格者はありませんでした。


和洋女子大学学長 岸田 宏司

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ