和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 

Topics:キャンパスライフ

2018/11/04

第12回 里見姫コンテスト終了! 今年の里見姫が決定しました

11月3日・4日に開催された里見祭(大学祭)のメインイベント、里見姫コンテストが本日行われ、今年の里見姫が決定しました。第12回目の開催となる今年の衣装は「和ドレス」。エントリーした5人の学生たちは、来場者の皆さんの前で「早口言葉」と「イントロクイズ」の競技を行い、皆さんからの投票で順位を決定しました。

 
 


見事、今年の里見姫に選ばれたのは、服飾造形学類3年の稲毛日向子さんです。稲毛さんはユニバーシティアイドルサークル「和娘。」でも活躍中で、大学での学びを活かして衣装デザインや制作などを担当しています。
2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)
 
里見姫コンテストとは?
外見だけではなく、自己PRやクイズ、各種競技などを来場者の皆さんに審査していただき、中身で勝負する、普通のミスコンとは一味違うコンテストです。歴代の里見姫は大学の広告モデルや京成線の「文学浪漫きっぷ」のポスターモデルを務めたり、地元、市川市の弘法寺の豆まきや市川市のイベントに参加したり、ケーブルテレビに出演したりなど、地域の活動にも貢献しています。

稲毛さんにどんなオファーが来るか、楽しみですね! 
 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ