和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 


Topics:一般・地域の方

2016/11/22

「ぶらり市川さんぽ」に協力しました

11月13日、市川商工会議所青年部が主催する「ぶらり市川さんぽ」が開催され、昨年度里見姫が協力しました。


写真:弘法寺での昨年度里見姫の久西さん

「ぶらり市川さんぽ」は、市川市の代表的な見どころを歩いて巡り、魅力を再発見・発信するイベント。コースは、JR市川駅前のI-Linkタウンから弘法寺や芳澤ガーデンギャラリーなどを経て、里見公園に至る約4kmです。
昨年度里見姫の久西誼奈さん(心理・社会学類(現こども発達学類)4年)が、弘法寺の伏姫桜の前で伏姫の衣装で立ち、参加者を応援しました。
久西さんは、9月17日の「第12回いちかわ産フェスタ」に『南総里見八犬伝』にちなんだ伏姫の衣装で協力しており、今回の参加につながりました。伏姫の衣装は服飾造形学類の学生がデザインし、制作したもので、10月29日の「The いちかわハロウィングランプリ」でも披露しています。

また、ゴールを迎える里見公園では、同時開催の「市川地産地消フェスタ」で千葉商科大学の学生ら と寸劇を披露し、参加者の方々に楽しんでいただきました。

本学は地域のイベントに積極的に参加し、地域に根ざした活動で地域貢献を図っています。


写真:「市川地産地消フェスタ」での寸劇の様子

「第12回いちかわ産フェスタ」について、詳しくはこちらをご覧ください。
「第12回いちかわ産フェスタ」里見姫による「学生活動ブログ」はこちらをご覧ください。 
伏姫の衣装について、詳しくはこちらをご覧ください。
 
「Theいちかわハロウィングランプリ」について、詳しくはこちらをご覧ください。
「Theいちかわハロウィングランプリ」里見姫による「学生活動ブログ」はこちらをご覧ください。 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ