和洋女子大学|学部・学科|看護学部|学科インフォメーション

学科インフォメーション

看護学科

06 03

投稿者: kango
2022/06/03 9:40

和洋女子大学 看護学科有志主催(代表:藤井美穂子准教授)で、双子と三つ子の妊婦とその家族を対象とした公開講座「和洋女子大学2022年 ツインファミリークラス」を開催します。ツインファミリークラスは、多胎妊娠した女性が安心して子育てができるような街づくりをめざす、和洋女子大学と市川市との包括協定連携事業のひとつ。ツインサークルの代表者や、子育て経験豊富な支援者、看護学科の教員などが協力し、2019年からスタートした事業で、今年度は2回の開催を予定しています。
第1回目はビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を使用したオンラインでの開催となりますが、第2回目はZoomを使用したオンライン開催に加え、対面での開催を予定しています。新型コロナウイルスの感染状況に応じて、対面での開催は中止となる可能性もありますのでご了承ください。市川市で子育て中の皆さん、ぜひご参加ください。

 
(※画像をクリックまたはタップするとPDFデータが閲覧できます)

  申込はこちらから



【講座概要】
◆第1回:7月2日(土) 13:30~15:00 オンライン開催
 出産前クラス「早産予防について/妊娠中から行う産後の準備」
◆第2回:10月29日(土) 13:30~15:00 オンライン&対面開催
 出産後クラス「市川市の子育て支援について/先輩や支援者との交流会」
【参 加 費 】参加無料
【参加対象】Zoomを利用したオンライン開催は、お好きな場所からご参加ください。第2回の対面講座は、和洋女子大学のさとみ館での開催を予定しています。市川市以外にお住まいの方のご参加もお待ちしています!
【申込締切】各講座とも開催1週間前までにGoogleフォームよりお申込みください。(事前予約制)
参加をご希望の方は上記ポスターをクリック(タップ)、またはQRコードを読み込んでGoogleフォームへアクセスし、参加申込書を送信してください。ご不明な点がありましたら、以下のメールアドレスまでお問い合わせください。
twins@g.wayo.ac.jp

昨年度の開催情報はこちらから
看護学科の学びについてはこちらから
看護学科の実習室や研究室を備えた校舎「さとみ館」内をGoogleストリートビューで見ることができます。こちらからご覧ください。

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube