和洋女子大学|イベント一覧

イベント一覧


Events

2021/11/19

【新入生対象・第1回プレわよらカフェ】11月26日(金)から動画によるガイダンスが始まります

和洋女子大学では、合格が決まった皆様に、入学までのプログラムの一つとして入学前学習プログラム「プレわよらカフェ」をご用意しております。プレわよらカフェとは、大学での学びへのスムーズな移行と入学後の学習不安の軽減を目的とするものです。「学科交流カフェ」と「動画によるガイダンス」の2本立てとなります。

以下の内容を確認の上、参加手続きをお願いいたします。
*合格が決定した方々には、同一内容の手紙を郵送しております。

①動画によるガイダンス

動画を用いて、入学前学習や入学までの心構えなどを説明します。
11月26日(金)より動画を公開します。
動画によるガイダンスの視聴の際は、合格通知書と一緒に郵送した『入学の手引き』に記載されているパスワードを利用して(p.1「入学試験合格者対象:学内情報の提供について」参照)、アクセスしてください。

動画によるガイダンスのご案内はこちらから(要パスワード)
※動画視聴は、学科交流カフェ参加前までにご覧ください。

各学科の動画については、ご自身が入学する学科の動画を視聴してください。
*動画は何回でも視聴いただけます。

②学科交流カフェ

12月5日(日)に、Zoom(Web会議ツール)を用いて40分程度で実施します。
合格された学科により、学科交流カフェの開催時間は異なります。開催時間が決定しましたら、Zoomの招待URLなどの詳細とともに、こちらから連絡をいたします。しばらくお待ちください。
※学科ごとの開催時間は10月31日現在調整中です。
 →郵送したお手紙では調整中とお知らせしておりましたが、学科別の開催時間が決定しました。以下の<開催時間一覧>をご覧ください。複数の時間で開催が予定されている学科(こども発達、健康栄養、看護)は、Zoomの招待URLをお送りする際に、参加いただく時間帯をお知らせいたします。

 <対象者について>
総合型選抜二段階方式、総合型選抜一段階方式Ⅰ期、外国人留学生選抜Ⅰ期の合格者

<参加手続きについて>
Zoomを開催するための招待URL等は、11月30日(火)頃に皆様にメールにてお知らせします。
学科交流カフェに参加いただくにあたり、『Zoom』招待URL等をお送りするためのメールアドレスが必要となります。お知らせを受け取りたいメールアドレスから、以下の内容でメールをお送りください。
メールをまだ送っていない方は、11月24日(水)までにzengaku@wayo.ac.jpまでメールをお送りください。
*お送りいただきましたメールアドレスは、入学前学習プログラムの案内でも使用いたします。

 ● 宛 先 : zengaku@wayo.ac.jp
 ● メール件名に、『【学科交流カフェ】入学する学科名・氏名』をご入力ください。
 ● メール本文に、『入試形態・受験番号・カナ氏名』をご入力ください。
     例)件 名 : 【学科交流カフェ】心理学科・和洋花子』
       本 文 : 総合型選抜二段階方式・〇〇〇〇〇〇〇(7ケタ)・ワヨウハナコ

<開催時間一覧>

*参加いただくグループは後日メールで連絡いたします。

もし、学校の行事などで参加が難しい場合は、下記の【相談・お問合せ】窓口の全学教育センターまで事前にご連絡をお願いします。

【相談・お問合せ】
全学教育センター TEL:047-371-1618
平日 10:00-16:00(11:10-12:10除く)
土曜 10:00-13:30(11:10-12:10除く)

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ