和洋女子大学|イベント一覧

イベント一覧


Events

2021/01/14

2021年1月8日の1都3県の「緊急事態宣言」発出に対する本学の面接授業について

2021年1月14日

学生・大学院生の皆さんへ

和洋女子大学 学長 岸田宏司


2021年1月8日の1都3県の「緊急事態宣言」発出に対する本学の面接授業について


新型コロナウイルスの感染の拡大が続いており、本学では緊急事態戦宣言発出前の1月5日(火)に感染拡大予防対策として、1月8日(金)から1週間の面接授業実施見合わせを決定いたしました。この決定は、年末・年始に人との交流が増加した実態に鑑み、学内で二次感染などを予防するための措置です。ご協力ありがとうございました。
幸い大学での授業再開に支障をきたす事態もなく、また、緊急事態宣言下においても大学での授業は継続可能と判断されています。したがいまして、1月18日(月)から面接授業を再開することをお知らせします。面接授業再開等の対応は下記の通りです。

1. 面接授業について
 ●1月18日(月)から面接授業を再開します。
 ●授業受講に際しては、3密を避け、マスクを着用し、手洗いうがいをする等、感染予防対策を徹底しますので、ご協力ください。
 ●食事は、会話を控え、授業終了後はすぐに帰宅するようにしてください。
 ●緊急事態宣言が出されています。宣言に従い行動してください。

2. 遠隔双方向授業、遠隔配信授業
 ●1月8日(金)からすでに始まっていますが、予定通り授業を継続します。

※授業運営方法にかかわらず、授業実施期間は2月9日(火)までです。別途、補講を実施する科目については、科目教員の指導に従ってください。

3. 授業評価アンケートの実施
 ●毎年実施している授業評価アンケートを実施します。
 ●授業科目ごとに実施の案内をしますので、回答してください。

4. クラブ活動、学生会活動、日常生活について
 ●緊急事態宣言中の活動はすべて中止または延期してください。
 ●遠隔での活動、打ち合わせなどは可能です。
 ●感染を予防する行動をとってください。

以上

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ