和洋女子大学|イベント一覧

イベント一覧


Events

2020/03/16

【重要】2020年度 新入生健康診断についてのお知らせ

               【重要】2020年度 新入生健康診断についてのお知らせ

                                            2020年3月16日
                                            和洋女子大学
                                            保健センター

 新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
 1年生の健康診断を4月4日(土)に予定しております。新型コロナウイルス感染症の国内発生に伴いまして、以下のように対応をいたしますので、ご協力をお願いいたします。
健康診断を実施の際には最大限の感染予防対策を講じて参ります。健康診断参加時には手洗いやマスクの着用など感染予防へのご協力をお願いいたします。また、入学の手引きの中にあります「健康調査カード」に必要事項を記入して健康診断受付にご提出ください。

I 健康診断時の一般的な注意事項について

①4月1日から4月4日までに37.5度以上の発熱・せきやのどの痛みなどの風邪症状・だるい、息苦しいといった体調不良などの症状のある、又はあった方は4月4日(土)の健康診断は参加せず、下記保健センターまでご連絡ください。
②4月3日(金)~6日(月)まで、保健センター職員は健康診断対応のため電話がつながりにくい状態となっています。できる限り保健センターメール(hoken@wayo.ac.jp)にご連絡をお願いします。順次折り返しのご連絡をいたしますので、メールには氏名、学科名、現在の状況、必ず連絡の取れる電話番号を記載の上、ご連絡ください。
③上記の発熱・風邪症状・体調不良などのため健康診断を受診できなかった方については、別途個別にご案内いたしますので、何か気になる症状のある場合は決して無理をして登校せずに安心して自宅で休養をお願いいたします。休養中は、こちらから「健康観察記録シート」をダウンロードして印刷のうえ、検温と健康状態について完全に回復するまで毎日記録してください。記録した「健康観察記録シート」は、後日連絡いたしますので、保健センターにご提出ください。

Ⅱ 持病をお持ちの方について

①現在持病をお持ちの方については学生健康診断にあたって可能な限りの配慮を行ないます。糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患、自己免疫疾患、化学療法中、免疫抑制剤使用中、人工透析治療中などの方で、集団の健康診断について配慮をご希望の方は、4月1日(水)までに保健センターのメール(hoken@wayo.ac.jp)までご連絡ください。
順次、保健センターよりご連絡いたしますので、必ずつながる電話番号をお知らせください。
②可能であれば、高校までの健康診断票(写)または学校生活管理指導表のご用意をお願いいたします(書類の発行については卒業された高校にお問合せください)。

Ⅲ その他、ご不明な点につきまして、下記までお問合せください。

<連絡・お問合せ先>
学校法人和洋学園 和洋女子大学 保健センター
受付時間
 平日 9:00~11:00、12:10~16:00
 土曜 9:00~11:00、12:10~13:00
 電話 047-371-2548
 FAX 047-371-1328  
 Eメール hoken@wayo.ac.jp

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ