和洋女子大学|イベント一覧

イベント一覧


Events

2020/04/06

新型コロナウイルス感染症への対応について(2020年4月8日更新)

新型コロナウイルス感染症が拡大しております。
大学としての対応について、お知らせや注意喚起を行っておりますが、状況は日々変わっていきますので、定期的に本学WEBサイトや厚生労働省のサイトで、最新の情報を確認するように心がけてください。

日本学生支援機構奨学金について(4/6配信)

【新入生対象:奨学金採用候補者】日本学生支援機構奨学金進学届提出方法について 

【新たに奨学生を希望する方対象】日本学生支援機構奨学金定期採用手続きについて



学生の入構禁止について(3/31配信)

 4月1日(水)から5月3日(日)まで、大学構内への入構を原則として禁止します。
 詳細はこちらから確認してください。



新入生保護者向け説明会中止のお知らせ(3/25配信)

 入学式後に予定していた後援会等の説明会は、中止となりました。
 詳細はこちらをクリックしてください。



【重要】新入生オリエンテーション日程(3/30更新)

  オリエンテーションの日程は変更になります。
 新しい日程はこちらから確認してください。



【重要】2020年度 新入生健康診断についてのお知らせ(3/30更新)

 健康診断の日程は変更になります。
 新しい日程はこちらから確認してください。
 


【重要】前期授業の開講日、延期のお知らせ
(3/30配信)

学生の皆さんへ

4月22日(水)開講予定は延期します。
前期授業期間 5月11日(月)より8月8日(土)まで (予定)

こちらの情報も確認してください。

学生活動の自粛
5月10日まで、試合、イベント参加などすべての活動を自粛してください。
活動開始については、4月末までに連絡します。

                                       

【進路支援センターの取り組み】(3/19配信)

企業説明会中止による学生の不安を解消するための就職活動支援
~新型コロナウイルス感染症対策によるオンラインでの支援スタート~
詳細はこちらから



【5月10日(日)オープンキャンパス】(中止 3/30更新)

5月10日(日)開催予定のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を受けて、開催中止といたします。
  最新の大学案内・入試ガイドはこちらから請求できます。


 
【新型コロナウイルスにおける事務窓口対応時間変更のお知らせ】(3/31配信)

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い以下の通り、対応時間を変更します。

変更期間
2020年4月1日(水)~4月30日(木)

対応時間
事務取扱いを10:00~16:00に変更いたします。

なお、変更期間中の土・日曜日、祝日は、事務取扱いがありません。



【2020年度「和洋女子大学公開講座」開講延期のお知らせ】(4/8配信)
 詳しくはこちらから



【和洋学園保健センターからのお知らせ】(2020.3.6現在)

学生・教職員の皆様

メディア等でも報道されていますように、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大がみられております。
学生・教職員の皆様におかれましては、引き続き、手洗い・咳エチケット・人が多く集まる場所を避けるなど
基本的な感染予防の励行をお願いいたします。

発熱などの風邪症状のある方は登校・出勤を控えて自宅で休養をしてください。
健康観察記録シートを用いて体温や症状の記録をつけてください。
また、現在症状がない方も日々の健康観察をお願いいたします。
   

37.5℃以上の発熱が4日以上続く時(解熱剤を服用しなければなら
ない時も含む)、または強いだるさや息苦しさがある場合、居住地の帰
国者・接触者相談センターまたは保健所に電話で相談をしてください。
ただし、持病のある方、妊娠中の方は、主治医に電話で病状について
相談するなど早めの対応をお願いします。

上記の症状がある時や新型コロナウイルス感染の疑いや濃厚接触の可能性がある場合、
その他ご不明な点がございましたら保健センターまでお知らせください。

※健康観察記録シートはこちらからダウンロードできます。

<連絡・問合せ先>
和洋学園保健センター
電話 047-371-2548 平日 9:00~11:10、12:10~17:00
土曜 9:00~11:10、12:10~14:00
Eメール hoken@wayo.ac.jp


※ 上記の内容は厚生労働省や文部科学省の方針によって随時更新される場合があります。



【感染予防に関する注意】

・手洗い、うがい、マスクの着用など、感染予防対策をお願いします。
・各建物の入口に手指消毒用アルコールを設置してありますので、ご利用ください。
・発熱、咳など体調に不安のある場合は登校を控えてください。
・不要不急の外出を控え、できるだけ人混みを避けてください。



【発熱等の症状が出た場合について】

厚生労働省の情報を確認し、所定の症状がある場合には「帰国者・接触者相談センター」に相談してください。
 


【臨時休館および春休み貸出期限延長のお知らせ(学術情報センター 旧メディアセンター)】
  (4/1更新)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月10日(日)まで休館いたします。
春休み貸出(返却期限日が4月15日(水)の資料)の返却期限日は、5月11日(月)まで延長します。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

【各種証明書の発行について】

新型コロナウイルスの感染症に関する各種報道がある状況をふまえ、2020年2月28日(金)~2020年3月31日(火)の間は、可能な限り、郵送での申請をお願いいたします。

所要日数につきましては、HP内「証明書発行について」をご参照ください。
発行期間・郵送料等、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



【学外の方の来館・利用について(学術情報センター 旧メディアセンター)】
(4/1更新)


本学では現在、学生に不要不急の登校は控えるよう喚起しております。
それに伴い、しばらくの期間、学外の方の学術情報センター(旧メディアセンター)のご利用を控えていただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

【文化資料館 臨時休館のお知らせ】(4/1更新)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月11日(月)まで休館いたします。
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 



 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ