和洋女子大学|イベント一覧

イベント一覧


Events

2020/01/31

【新型コロナウィルス感染症についての対応】中国への渡航について

各種報道等の通り、中華人民共和国湖北省武漢市における新型コロナウイルス関連肺炎が発生しており、1月31日現在、外務省による感染症危険情報のレベルは、武漢を含む中国湖北省全域が「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」、湖北省以外の地域についても「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」に引き上げられました。
これを踏まえ中国への渡航は自粛するようお願いします。

今後、その他の地域でも外務省のレベルが引きあがる可能性があります。海外へ渡航する予定のある方は、外務省海外安全HPで最新の情報を入手し、渡航についてよく検討してください。

なお、国内でも風邪やインフルエンザへの対策と同様に、咳エチケットや手洗い等、通常の感染対策を行うことが重要です。和洋女子大学構内の各館の入り口にはアルコール消毒が設置されていますので、利用してください。

春季休暇に海外に渡航予定の方は、安全確保に細心の注意を払ってください。また、海外に渡航する方は、学生課にて渡航届を提出してください。また外務省のたびレジにも登録を忘れずに行ってください。


和洋女子大学   


【関連サイト】
・外務省海外安全ホームページ(PC版、スマートフォン版はこちら)(モバイル版はこちら
在香港日本国総領事館ホームページ
・外務省渡航登録サービス(滞在期間3カ月未満の方→「たびレジ」、3 か月以上:在留届)
・外務省「たびレジ」登録サイト

【厚生省のサイト】
新型コロナウイルス感染症について



受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ