和洋女子大学|イベント一覧

イベント一覧

Events:メディアセンター:お知らせ

2019/01/15

「読書フェスタ2018」表彰式が行われました

2018年12月3日(月)にメディアセンターで読書フェスタ2018「困るほど、読みたくなる!みんなの推(お)し本(ぼん)ポップ!」の表彰式が行われ、2018ベスト・オブ・ポップに輝いた初芝未来さんに図書館長より賞状が贈られました。
 
賞状授与                    ポップの絵本を囲んだなごやかな表彰式になりました
賞状授与 なごやかな表彰式


  図書館長との記念撮影
 図書館長との記念撮影


受賞コメントをご紹介します(敬称略)

初芝未来(健康栄養学科3年)

2018 ベスト・オブ・ポップという賞を受賞させていただき、とても嬉しかったです。
私は小さい頃から『こんとあき』や『はじめてのおつかい』など林明子さんの絵本が好きで、何度も図書館で借りて読んでいたことを覚えています。『こんとあき』に再会したのは、今年の夏に行われていた林明子さんの原画展でした。これをきっかけに懐かしく思い、再び『こんとあき』の冒険を読み進めていくうちに、「やっぱり大好きな絵本だな」と思いました。今回のポップのイラストは、その気持ちを込めて描きました。ポップを見て、私の大好きなこの絵本を多くの人に読んでいただけたら嬉しいです。
ほかの参加者のポップも素敵なものばかりで、見ていてとても楽しかったです。今回の読書フェスタで、ポップはいろいろな作品に出会うきっかけになると感じたため、とても素敵な企画だと思いました。このような機会を作ってくださったメディアセンターの職員の皆様、ポップを見て投票をしてくださった方々に改めて感謝いたします。
 
********************************************************************************
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
メディアセンターでは、今後も、いろいろなイベントを企画し、皆さんの本との出合いや学びに役立つ情報の提供などをサポートしていきます!ぜひ、ご来館ください。

初芝さんの作品については、こちらをご覧ください。

 

 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ