和洋女子大学|イベント一覧

イベント一覧

Events:メディアセンター:お知らせ

2018/10/10

メディアセンター後期企画のお知らせ

現在、下記の企画をメディアセンター館内で実施中です。

読書フェスタ2018   メディアセンター4階に展示中のポップは、もうご覧になったでしょうか?
読書フェスタ2018『困るほど、読みたくなる!みんなの推し本ポップ!』では、10月31日(水)まで引き続き、皆さんからのおススメ本ポップを募集中です。
また、展示中のポップを見て「心を動かされた!」という人は、シールを貼って投票することもできます。最も多くのシールを集めたポップは、図書館長から「2018ベスト・オブ・ポップ」として表彰されます。ポップを書かない人は、ぜひ投票シールをたくさん貼ってください。読書の秋はメディアセンターに来て、読書フェスタを楽しみましょう。
2018年度前期ベストリーダー  前期(2018年4月9日(月)~2018年9月20日(木))に貸出回数の多かった図書を「2018年度前期ベストリーダー」として紹介します。
なお、リストはメディアセンター内のOPAC付近でも掲示、配布しています。
貴重書展示  4階貴重書展示コーナーにて「当時の版本で見る南総里見八犬伝―その伝奇ロマンの世界」と題し、メディアセンター所蔵の貴重な資料を展示しています。「南総里見八犬伝」は江戸時代に刊行された小説で、全96巻、106冊に及ぶ超大作です。メディアセンターでは江戸時代の木版本で全巻を所蔵しています。その中から、見ごたえのある場面の挿絵を中心に展示しました。千葉県を舞台に馬琴が創作したこの壮大な作品を、どうぞお楽しみください。

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ